※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

生後20前後の子供が便秘で、2日間便が出ていない。ミルクも半分で寝る。おならは臭いが強いが便は出ない。浣腸は怖くてできない。病院に行くべきでしょうか?

生後20前後の子がいます。もう便が今日で二日でてません。ミルクも半分くらいで終わって寝てしまいます😖全部まえは飲んでたのですが(ToT)おならもめっちゃ便の臭いがするのですがでません。浣腸怖くてできません(ToT)マッサージもしています。病院へいこうと思いますがどうでしょうか?

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

綿棒浣腸も出来ないですかね😖?
もし出来ないのであれば、病院に行って浣腸してもらった方が早いと思いますよ☺️
お腹も苦しくてミルクも残してしまうんでしょうね😣💦

ハル

便が硬かったりするようなら病院でいいと思いますよ😊うちの子もその頃に便秘になり、病院に連れて行き綿棒浣腸のやり方教わりましたよ✨

便が硬くないなら4日ぐらいなら出なくても大丈夫ですよ☺️

• ふーみん

ふーみん

便が出てこないので😭😭

• 5月9日
  • ハル

ハル

ママとしては心配ですよね
    病院に行ったら色々教えてくれますし、赤ちゃんもスッキリできると思うので病院に行ってもいいかもしれないです👍

病院で綿棒浣腸されたら大量に出るかもしれないので、着替えやオムツなど持っていくといいですよ😊

• 5月9日
  • ふーみん

ふーみん

ありがとうございます❗

• 5月9日
ふーみん

今日いくべきでしょうか?

ママリ

うちの息子も便秘でした!!
5日出ない時もありましたが、ふと急に快便になりました🤔
2日くらいならまだ大丈夫かなぁとは思いますが、機嫌悪そうだったりしたら病院連れていった方がいいかもです👶

浣腸怖いですよね💦
浣腸するかしないか迷って、病院行くか迷って...最後にマッサージもう一度して出なかったら病院連れてこうと思ってマッサージしたらド派手な💩してくれました。笑

• ふーみん

ふーみん

マッサージはどんなのやりましたか?顔真っ赤にしていきむっぽいのですがでなくて、😱

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

オヘソの周りをクールクールと人差し指と中指使ってマッサージしてました🙌✨
    あらら、お子さんも辛いのかな🤔💦あまりに辛そうだったら明日とかに行ってみるといいかもしれないですね💔

• 5月9日
  • ふーみん

ふーみん

ありがとうございます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

お子さん早く便秘から解消されるといいですね❤️👶

• 5月9日
  • ふーみん

ふーみん

鼻もずこずこしてて😭😭

• 5月9日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

みなさんが言っているように2日ならまだ様子見でいいと思います😌
4.5日便が出ないってなったら病院に行って浣腸してもらった方がいいと思います😊
うちの一番上も新生児の頃から便秘っ子で
綿棒浣腸やってもなかなか出なくて病院に行って浣腸してもらいました😅

• ふーみん

ふーみん

ミルク半分くらいで終わってしまうので😵😵😵

• 5月9日
sakuープロフをご覧くださいー

二日なら全然大丈夫だと思います❗️
うちの子は退院してすぐのときに5日くらい出なかったときあります💦

私も最初は全く分からずすぐ心配して病院でついでに相談しましたが、一週間くらいでなかったら病院に来てと言われました✨
それまではミルク飲んだり機嫌がよければ様子見でいいかなと😄

綿棒浣腸怖いですよね。私も最初恐る恐るでしたが今では全然普通にやってます👅笑
もう少し様子みてお腹をのの字にマッサージしたりしても出なければ病院に電話で聞いてみるのもいいかと思います❗️

• ふーみん

ふーみん

やったのですがどこまでいれていいのやらで、ダメでした😱おならプスプスでるのですが、😭😭😭

ミルク飲むには飲むのですが半分くらいで、終わってしまいます😵

電話で浣腸をおねがいしたいのですがって言えばしてくれますかね?

• 5月9日
  • sakuープロフをご覧くださいー

綿棒の先を水で濡らして1.5〜2センチくらい入れてクルクルしてみてください✨
    ミルクの量が多いのかもしれないですよ😊
    うちも全然飲めなかったです💦

心配であれば小児科に便が出ないことを伝えて、指示を仰げばいいかと思います❗️

• 5月9日
  • ふーみん

ふーみん

水でいいんですか?!
    60とか40あげてるんですが、半分で終わります😱

• 5月9日
  • sakuープロフをご覧くださいー

私はベビーオイル持ってないので水でやってます😄
    入院中に浣腸のやり方を教えてもらったときに水でもいいと言われたので私は水で濡らしてます❗️
    ミルクもそのときそのときで赤ちゃんも飲めるときと飲めないときとあると思うので、1日のトータルの量で見ればいいと思います❗️

• 5月9日