※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

36週で推定体重2624g。子宮口2㎝開き、柔らかくなってる。いつ産まれても大丈夫だが、1週間はまだお腹にいてほしい。

今日で36w0d。推定体重2624g2週間前から435gも増えてビックリ👀子宮口も2週間前と同じで2㎝開いてる。ただ前と違うのは子宮も柔らかくなってると言われ、あとは、いつ産まれても大丈夫だから、気長がに待ってればいいよって😅予定日までは、もたないよって😅でも思いはあと1週間はお腹にいてほしい😅

コメント

ムッティ

わかります…
この日くらいまではお腹にいてほしい気持ち。
もちろん会いたいんですが、それとはまた別の意味でw
わたしは初産なので、まだ旦那と2人の時間を満喫したいから
もうちょい待ってね~なんて思ってます😩

• きっちゃん

きっちゃん

今までなら、早く出てきて楽になりたいって思ってたけど、いざとなると、もう少しって😅親のわがままですけど、自分が出たいって思ったら出てくるかなぁなんて😊ドキドキしながら待ってます😅

• 5月9日
  • ムッティ

ムッティ

助産師さんにも、『歩くとか歩かないとかってより赤ちゃんのタイミングだから!』ってアッサリ言われました😂👍
    近い予定日の人たちは早く出てきて欲しいらしく、歩いたり運動したりしてるようで…私は触発されずダラダラ寝てます(笑)

• 5月9日
  • きっちゃん

きっちゃん

1人で家にいると考えたりするけど気長がに待ちます😅頑張りましょう☺

• 5月9日
なおじろー

ほぼ同じ状況です〜😊
昨日で36wに入り、体重2,600g位です。
子宮口は1.5cm開いていて、少し柔らかくなってるよと言われました😀
赤ちゃんだいぶ下がってきてて、内診したら頭そこまできてるよと言われました💦
なので37w入るまでは軽く安静にして、37w入ったらガシガシ動こうと思ってます😊
上の子が36wで産まれて、ほんの数日の早産だったけど産後苦労したので今回は満期で産みたいです✨
お互い、あと1週間はキープしたいところですね✨

• きっちゃん

きっちゃん

私もそのつもりです😃今までは、ほとんどが38wとか39wで産まれてるので、早産って形じゃなく正期でって思います😃頑張りましょう☺

• 5月9日