※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

妊活をして5ヶ月目です。皆さんは何を心がけていますか?基礎体温や葉酸、ルイボスティーを取り入れていますが、他にオススメがあれば教えてください。

妊活を始めて5ヶ月目です。
皆さん、妊活するにあたって心がけていることはありますか?
私は基礎体温、葉酸の摂取、ルイボスティーなどしかしていないのですが、何かオススメあれば教えてください♫

コメント

☆ALOHA☆

なかなか難しいかと思いますが自分を追い込まない、焦らない、ストレスや疲労を溜めないことです💦
溜め込むとすぐホルモンバランス崩れて排卵日がズレますので、気分転換を心がけることだと思います😣

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜!それが一番だと思います⭐︎
    最近ストレスはないなーと思っていたのですが、先月の生理から1ヶ月遅れで生理が来ました。産前は生理不順でしたが、産後は順調に来てたので不安な日々でした。ストレスないと思いながらも妊娠したい!ってゆー強い思いが逆にストレスになっているのかなと思うのでリラックスして頑張っていこうと思います!😊

• 5月11日
まぬーる

今使ったら暑いのかな💦よもぎ蒸しパッドつけた周期は、卵胞の育ちがよくて、医者から褒められましたよ(^^)

• めい

めい

回答ありがとうございます!!
    よもぎ蒸しパッド!!初耳です😍早速ドラッグストアに行ってみたいと思います✨医者からのオススメとはさらに期待大ですね!🤗

• 5月11日
サクラ

上の方と一緒で私もよもぎ蒸しパッド使ってました😊後は岩盤浴に週一通ってました😁

• めい

めい

よもぎ蒸しパッド早速試してみます🙏岩盤浴は私の家の近くにないのが残念です💦やっぱり体を温めることは大切ですね✨

• 5月11日
ひろ

着床時期にパイナップル食べました。

• めい

めい

パイナップルですか!?初耳です😊どんな効果あるんでしょうか?🙂

• 5月11日
  • ひろ

ひろ

着床しやすくしてくれる効果があるみたいです。

• 5月11日
  • めい

めい

そうなんですね!😍ありがとうございます♫

• 5月12日
もも子

血流をよくするのが一番いいと聞きましたよ。
血をつくるレバーや鶏肉を食べたり、体を温めるためにお風呂にゆっくり入ったり、有酸素運動をして血流をよくしたり。
みなさん書いてるよもぎ温座パッドも使ってます!

あとは鍼灸もいいみたいですね。
私は治療院にはいかずDAISOに売ってるお灸を自宅でしてます。
円皮鍼というシールでずっと貼っておける鍼もつけてます。

ヨガもいいと聞いたのでYouTubeを参考にして家でヨガもしてます。
アーモンドのビタミンEが生理不順聞くと聞いたので毎日食べたり。
豆乳や納豆も毎日食べてます。

ホルモンバランスが改善されて体調もよくなりましたよ(о´∀`о)

• めい

めい

回答ありがとうございます!!
    わぁー!たくさんやられているんですね☺️尊敬します✨
    私はフラフープをやっています。
    ダイソー様々ですね😁
    そのシールはどこで売られているんですか?
    前にホットヨガに行っていたのですが、今はいける暇がなく…自宅で頑張りたいと思います!
    豆腐は私も毎日食べています🤗
    アーモンド摂取してみます!
    自分に喝を入れて頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 5月11日
めい

皆さん参考になる回答ありがとうございました!!✨