※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツチェンジの際、毎回石鹸で手を洗うべきでしょうか。手が荒れてしまっているので、他の人はどうしているのか気になります。

オムツチェンジの時って毎回石鹸で手を洗いますか?

何となく気になって毎回石鹸で手を洗ってますが、手がボロボロになってます😭
もしかして世の中の人はそこまで洗ってないのかも?と思ってお聞きしたいです

コメント

もる𐔌՞・·・՞𐦯

うんちが手についた!とかでなければ最後に新しいおしりふきで自分の手ふいておわり!です😂

はじめてのママリ🔰

💩の時は石鹸で洗ってますが、おしっこだけの時は水でささっと洗い流す程度です!
か、おしり拭きで手を拭いておしまいにしてます!

むむむ

洗ってないです。笑笑

ママリ

洗ってます。病気がうつったりしたら嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

結構、オムツ交換したら、手を石鹸で洗います。
手が荒れて、ユースキンを使用してます。

deleted user

おしっこでも💩でもハンドソープで洗います😣
オムツの子が2人居ますが
1人終わったら手洗ってまたオムツ変えてまた手洗いします🥲

べびたま

看護師だからか
一処置一手洗の癖がついてるため
おしっこの時でも石鹸で洗ってます😥