※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

娘がつたい歩きで頭をぶつけて泣いてしまうことがあります。ベビーサークルを買う前に対策が知りたいです。

最近つたい歩きや、つかまり立ちをするようになった娘。
クッションなどひいて倒れないようにみているつもりなんですが、隙を見て?クッションのないところに倒れてごっちんしてます😭毎日頭ぶつけてます、、💦💦今もぶつけてしまって泣いてました😱この時期そんな感じですか?ベビーサークルそろそろ買おうと思ってますが対策ありますか?

コメント

あーぴっ🌼

うちの子もつかまり立ちしてすぐの頃後ろにごちーん!と行ってしまっていてよく泣いてました(´・ω・`)背中に背負う頭ぶつけないクッションみたいなやつを買って背負わせてたのですが、それを毎回背負わせるのも面倒になってしまったり、今度は横をぶつけるようになったりで優しく見守るようになったらしゃがむことを覚えてくれましたwwwwwwきっとそんなに長いことバランス取れないままでいないと思うので様子見でいいんじゃないですかね?(´・ω・`)ズリバイ始まったときにベビーサークルを購入したのですが完全に閉じ込めるとギャン泣きで今となってはテレビ台の前の物や、キッチンの中に入ってほしくないとき用に分解して使ってます…wwwwww

• ふくちゃん

ふくちゃん

頭をぶつけない背負うクッション、母にプレゼントしてもらいました!でも使ってなかったです😅毎回つけるのは面倒ですよね💦でも試してみようかな、、
    しばらくしたら自分でしゃがむもか覚えるんですね!やっぱりサークル嫌がる子もいますよねーテレビ台とかなぜか好きですよね😅分解なるほど!やってみます✨

• 5月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

面倒でなければ試してみてください✨つかまり立ちやりはじめて2週間ぐらいで尻もちつくように座りだしました😂😂😂今でも頭ゴチーンってたまにしますが泣かなくなりました😎www
    LDKの家でキッチンに柱などがなくて独立してないのでベビーゲートつけれないなあ…どうしようかなあと悩んでたらベビーサークルを旦那が分解して半々ぐらいにして今は使ってます😂キッチンに行くとギャン泣きされますが…😅

• 5月9日

うちの息子も同じです(笑)
つかまり立ちしては、
しょっちゅう頭ぶつけてますよ(笑)
最近は頭ぶつけても慣れたのか、
泣かない時もあります(笑)( ̄▽ ̄;)

私も目を離した隙にどっかしら
移動してるので、
ベビーサークル買おうか
迷い中です(^^;;

• ふくちゃん

ふくちゃん

回答ありがとうございます!
    こんなに頭ぶつけて大丈夫?💦て思いますよね😱
    ある程度自分が原因てわかるときは泣かなかったりするので笑えますが😅

いつの間にか移動してますよね💦💦なにか対策しなければ😱ですね!

• 5月9日
ままり

うちの子は6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きマスターしてその頃から1日1回は頭打ってますよー😂泣いてあやしたらまた立って…
角とかは怖いのでコーナーガードつけてますが、身長くらいのところからごっちんしても多少は大丈夫かなーと💦
ぶつけて覚えることもあると思いますよー!

• ふくちゃん

ふくちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    6ヶ月でですか!早いですねー✨
    もう歩きますか??
    ガードもつけないといけないですね😭
    確かに痛いという事を知るのも大事ですよね👍

• 5月9日
  • ままり

ままり

まだ歩かないですー💦
    つかまり立ちからの手放し立っちは出来るようになりました🙆

• 5月9日