※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s55
その他の疑問

注文住宅で家を建てようと思っていますがオススメのハウスメーカーあり…

いつもありがとうございます😊💞
注文住宅で家を建てようと思っていますが
オススメのハウスメーカーありますか😖?
今のところセキスイハイムを考えています。
あと土地も分譲地と宅地で迷ってますが
どちらもメリットデメリットあれば
教えていただきたいです(´;ω;`)
土地の大きさはどちらも同じくらいで
分譲地も最後の一画で日当たりは
どちらも良好です😲🌟🌟🌟

コメント

33❤︎

こんにちは😃
ハウスメーカーは地域の工務店なので参考にならないと思いますが💦

うちは分譲地を選びました!その工務店が、注文住宅と建売を12画で売り出していた場所です✨
昔から住んでる方の間の売地で家を建てるのは、その人達のルールとか諸々難しいかな…面倒臭そうwと気難しいじじばばだと大変かなと思ったので(°_°)💦
新しい分譲地だったらご近所さんと1から築いていけるかな?子供もいるし、年齢近い子も来るかなと思ったのでそうしました😊💕
1つの考えとして参考にして下さい💕

  • s55

    s55


    答えていただきありがとうございます😖💕💕
    確かに宅地の方は建物的にも本当に昔から住んでる方っぽいので
    そういうルールあると面倒くさそうですね(´;ω;`)
    子供のことを考えても近い年齢の子が居たら
    遊べるし分譲地いいかもしれません😳❣️❣️
    よくテレビでやってるボスママとかっていますか😖?

    • 5月9日
  • 33❤︎

    33❤︎


    同じ年齢の子がいれば小学校の登下校とか1人にならなくてもいいので安心ですよね😊
    最近はちょっとの距離でも1人だと物騒ですし…💦

    うちもこれから建てるのでボスママが来ないことを祈ります😱
    12画のうち、1番最初に契約したのが私達だったんです!

    • 5月9日
  • s55

    s55

    遅くなってしまいすみません(´;ω;`)
    確かに最近は本当になにがあるかわからないし
    1人で登下校になってしまったら心配ですね😢💭
    色々教えていただきありがとうございました😢💞

    1番最初に契約したのですね😳❣️❣️
    お互いお家楽しみですね😋💞💞💞

    • 5月10日
  • 33❤︎

    33❤︎


    いえいえ💕うちも色々考えたばかりだったので少しでも参考になってよかったです😊💕

    明日、初めての設計との打ち合わせです✨
    お互い楽しみですね!納得のいく家が建つよう頑張りましょう😋💕

    ちなみに、うちもハウスメーカーであれば一条工務店検討してました!坪単価とかお金関係で諦めましたが💦
    一条工務店は一条ルール(笑)ってあるみたいなんで、見に行く前にどんなものか検索しておくのも良いかもしれません😅

    • 5月10日
  • s55

    s55

    とても参考になりました😳💞💞
    明日設計の打ち合わせ楽しみですね😋🌟❤️
    お互い納得のいく家作り頑張りましょう😍❣️❣️

    やっぱり一条工務店人気ですね😊🌟
    一条ルールが存在するんですね😳😳笑
    検索してみます😲😲🌟
    なにからなにまでありがとうございました😖💞💞

    • 5月10日
わんわんサポーター🐶

こんにちはー!
うちは一条工務店で打合せ中です!
積水ハウス、ハイムと検討しましたが、一条にしました!
同じような条件なら分譲地のほうがいいかなー?
上の方がおっしゃってるように、ご近所とも1から築けていけるし、きっとお子さんもいるでしょうし😊

  • s55

    s55


    答えていただきありがとうございます😋💗💗
    一条工務店気になってました😳💕💕
    なぜ一条工務店にしたか教えていただけますか😖😖?
    しいていうなら宅地の方が100万くらい
    安いくて若干広いことですね🤔🤔🌟
    でもお二人が言うようにご近所さんと築いてくことと
    子供のこと考えたら分譲地いいと思いました😋💞💞
    ありがとうございます😋🌟🌟🌟

    • 5月9日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    私は冷え性で花粉症なので、決め手はやっぱり高気密高断熱!
    床暖房が標準ですし、自社でキッチンや太陽光パネルも作ってるんですよ!
    職場の人も一条で建てて、言うとこないって言ってて😊
    本当に今から楽しみです!
    ハイムも暖かいですけど、数値じゃ一条には勝てないし…まあ、営業さんが他のハウスメーカーの批判から入ってきたので、あ、これはないなと😅
    あと工場見学にも行きました😋
    一生に一度の買い物ですから、たくさん悩んで素敵なお家建てましょうね✨

    • 5月9日
  • s55

    s55

    遅くなってしまいすみません(´;ω;`)
    一条工務店は高気密高断熱なんですね😍❣️
    私が住んでる地域も寒いので高断熱魅力的です😚💕💕
    一条工務店も見に行ってみます🤗❤️🤗
    ありがとうございました😖💞💞💞

    • 5月10日