※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠線予防について相談中。みなさんはいつから何を使用していましたか?

母が妊娠線くっきり残っていて、絶対あんな風になりたくない😭と思ってるのでそろそろ妊娠線予防しないとなのかな?と。
みなさんはいつごろから、なにを使用していましたか?

コメント

☆ALOHA☆

ピジョンのマッサージクリームを安定期入るちょい前くらいから塗り始めました。
妊娠線出来ませんでしたよ☆
あとは体質や遺伝もあるので、いくらやっても出来てしまう人もいれば何もしないで出来ない人もいます。
こればかりは、何とも言えませんが💦

• ままりん

ままりん

φ(._. )メモメモ
    やっぱりそうなんですかね~。
    でもやらないで後悔するよりはやれることやります٩( ˙ỏ˙ )۶

• 5月9日
ちょこみんと

私も妊娠線が怖くて初期からクリームを塗ってます☺️
mama&kidsというクリームで値段8000円ぐらいで高いですが大きなボトルに入ってるので長く持ちます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

そのおかげか1人目も今も妊娠線は出てません✨✨

• ままりん

ままりん

ひゃーーー!高い😳😳😳
    調べてみます❣️参考になりました🙇🏻‍♀️

• 5月9日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

高いのですが線が一生残るぐらいなら……って買ってます😭❤️たしか小さめのサイズもあったと思うので見てみてください☺️🌟

• 5月9日
まりも剣士

私は安定期に入った5ヶ月頃から
ニベアを毎日お風呂上がりに
塗りたくっていました!☺️

お腹が出てきた7ヶ月頃からは
朝とお風呂上がりの2回、
ニベアの缶クリームと乳液をダブル塗り…

臨月に入ってからは昼夜問わず
気付いた時にベッタベタに
塗りまくりました😅

お陰様でお腹はキレイなままですよ〜👌🏻

• ままりん

ままりん

ニベア!ちょうどあります!
    とりあえず今日からニベア塗りたくっておきます٩( ᐛ )و
    あと何か併用しようかな~

• 5月9日
りつき

私は、第一子からママアンドキッズのクリームを15周頃から塗って今も使ってますが今の所妊娠線出来てません😊気になるようなら早めに塗って保湿してあげてもいいと思います❗️

• ままりん

ままりん

ママアンドキッズ人気ですね🎶
    参考にさせてもらいます!

• 5月9日
ぐりむ

できるときは何してもできますよ!
悪阻で吐きまくって体重減少してるのに初期で妊娠線でました(´;ω;`)
表面の皮膚ではなく中の皮膚が割れてるので表面の皮膚にクリーム塗っても意味がないと聞きました!
ただ、乾燥して良く痒くなったので保湿として塗るのはいいと思いますよ(^^)
ニベア塗ってました!

• ままりん

ままりん

体重減少してても出るんですか😱
    なるほど…念のためで保湿としてニベアは今から塗っておきます!

• 5月9日
ありさん

私も妊娠線が心配で心配で😣
母親学級で、助産師さんが妊娠線は乾燥と体重増加で出来ると言ってましたね😞とにかく保湿が大事と言われ、私は初期の頃からお風呂上がりにボディークリーム塗るついでに塗ってました😄
妊娠線予防クリームって値段が高くて長く使うには専業主婦の私にはもったいなくて😅私はロクシタンのボディークリームと、今はニベアをたっぷり塗ってます😋⤴

• ままりん

ままりん

保湿が大事φ(._. )メモメモ
    そうですよね~値段が気になって気になって…保湿力のあるボディクリームでしばらくは塗りたくります\\\└('ω')┘////

• 5月9日
じゅん525

どんなに高いクリームをきちんと塗っても出来る人は出来るし、なんにもしなくても出来ない人は出来ないので難しいところですよね。
私はなんにもせずに二人産みましたが、一本も出来ませんでした。体重管理も大事だと聞きましたよ!

• ままりん

ままりん

やっぱり体質とか遺伝が大きいんですかね~😔とりあえず、やれることはやってみます!体重管理と保湿!

• 5月9日
❤︎男女ママ♡

体質だと思います
一切なにもしなくてもできない人はできません

私は妊娠発覚時から朝晩と二回塗ってましたが、出産するときにできましたー

• ままりん

ままりん

そうなんですね~😣
    気休めかもしれないけどやれることはやってあとは祈ります🙌🏻🙌🏻

• 5月9日
M♡

保温の為にニベア
塗ってました😊
でも、お腹から腰回り
沢山妊娠線出来ちゃいました😩

• ままりん

ままりん

ニベア支持率高いですね😳😳😳
    なるほど😣お腹だけじゃなくて腰周りもφ(._. )メモメモ

• 5月9日
☆kiyu

高いクリーム塗ってましたが、結局できました😭
体質もあるみたいですよ…(T-T)

• ままりん

ままりん

みなさんのコメント拝見するかぎり、体質が大きそうですね😥だからお手頃なニベアやボディクリームとりあえず塗りたくってみます!

• 5月9日
ゆきたろ

クリーム塗っても妊娠線できてしまう人はいるようですが、やれることはやっておきたいなと思って初期のころからニベア塗ってました!
臨月入るまではできなかったのですが、油断して2,3日位塗り忘れたときに少しできてしまいました😭

• ままりん

ままりん

塗り忘れたときに出来るとかもう悲しすぎます😭😭😭今日から欠かさず毎日塗りたくります😭😭(笑)

• 5月9日
はちこ

こればかりは、体質ですよね(^_^;)💦
薬局に売ってる妊娠線予防のクリーム使ってますが1人目も2人目も妊娠線できませんでした。今回も今の所は出来てません。
ニベアは安いですが妊娠線予防のクリームではないので信用できず、妊娠線予防のクリームを選びました!
いとこは2人ともニベアで妊娠線がっつりできてました(^_^;)

• ままりん

ままりん

おーそうなんですね😣ニベアとなにか予防クリーム併用してみます!

• 5月9日
あいあい

私はそれくらいから対策してましたよー。
友人にいただいた、妊娠線対策オイルと、愛用のボディミルクを気分により使い分けてました(^^)

胸が膨らんできたら、下乳も忘れずにケアしたほうがいいみたいです(^^)

• ままりん

ままりん

さっそく今日から家にあるニベアは塗りたくることにしました🙌🏻胸も若干膨らんできたので下乳も塗りたくります!ありがとうございます😊

• 5月9日
ねこ

毎日保湿して妊娠線できないようにしてましたが、臨月入ってお腹にできました(=_=)
あんだけちゃんとしててもあかんのかー(´;ω;`)ってショックでしたが、いざ産んでみるとあんま気になりません 笑

• ままりん

ままりん

えーーーそうなんですね😭かなしい。でもできるだけのことはやります✊🏼
    もし出来ても勲章として誇りにします!(笑)

• 5月9日
のはな

化粧品の試供品を貰うことが多いので、使いきれない物はお腹に塗ってますよ〜(^_^*)
顔に塗る物を塗っているからなのか?お腹は臨月並みに大きいのにツルッツルです(●´ω`●)
肌に合わない化粧品でもいいらしいです。

• ままりん

ままりん

化粧品でもいいんですね😳😳
    しばらくは家にあるニベアと化粧品を塗ります🎶

• 5月9日
yupi

妊娠線出来るのいやですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は5ヵ月ぐらいから無印良品のホホバオイルとニベアをお腹にたっぷりつけてます!
お腹ばっかり気にしていたら胸に2本ずつ小さいですが妊娠線が出来ていました😓💦
それが既に後悔です💦

• ままりん

ままりん

はい😣やっぱりお腹だけじゃなくて胸とか腰とかいろんな所に塗らないとなんですね‼️参考になりますφ(._. )メモメモ

• 5月9日