※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛やお腹の変化について相談です。頭痛が続く原因や対処法、お腹の出方について知りたいです。

妊娠4ヶ月、14週目の初マタです。
10日程前より時々頭痛が起こるようになり、最近は毎日起こるようになりました。しかも一昨日くらいからは寝ても覚めても治らず…激痛がずっと続いてるわけではないので耐えられますが、しんどいです。カロナールは処方してもらいましたがあまり飲みたくはないし…元々偏頭痛持ちでロキソニンばかり飲んでいたので、カロナールは効かないかも、と勝手に思っています。
こんなに頭痛って続くものなんでしょうか?薬の他に良い対処法などありますか?

それから、お腹が出てきたなーと思っていたのですが、昨日くらいから妊娠前に戻ったような感じになってしまいました。これってただの食べ過ぎとかだったんですかね?
個人差はあると思いますが、4ヶ月ってお腹どれくらい出るものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

悪阻に合わせて頭痛ありました😓しかもかなり激痛,,,薬は処方して貰わなかったので、アイスノンでオデコや後頭部、首など冷やしてごまかしてました💦

私はお腹が出てきたなと思ったのは6ヶ月過ぎからでした,,,遅いかな?今でも小さめです😅

  • ヨコ

    ヨコ

    頭痛あったんですね!しかもかなりの激痛とは💦乗り越えたaryさん凄いです!!
    私も色々試してみようと思います。

    お腹はやっぱりまだですよね💦結構便秘もあったし、よく食べてたのでそのせいですね(笑)

    • 5月9日
りえ#

私は頭痛の時、冷えピタ貼ってました!少し良くなったかなって感じでしたが(´・3・`)

あと、お腹はまだほとんど出ないと思いますよ!5ヶ月くらいからでした⑅◡̈*

  • ヨコ

    ヨコ

    冷たくすると少し紛れるかもしれませんね!!試してみます!

    やっぱりまだですよね(笑)
    便秘もあったので、出来るだけ便秘にならないよう気を付けないとですね💦
    お腹出てくるの楽しみです!

    • 5月9日
deleted user

私も偏頭痛に悩んでいて、医師に聞いたところ、鉄分が不足していると頭痛が起こりやすいと。血液検査上は貧血ではなかったけど、鉄剤サプリを飲んでます。少し緩和しましたよ。

  • ヨコ

    ヨコ

    偏頭痛は妊娠してからずっとですか?
    鉄分が不足するとなることもあるんですね。鉄剤サプリですね!薬剤師に相談して試してみます!!
    お互い頭痛なく過ごせると良いですね!

    • 5月9日