※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつ時間と寝る前のミルク量について、あげすぎか心配です。ミルクの量と排便回数が気になります。

最近ミルクはおやつ時間と寝る前だけにしています。
おやつ蒸しパン40gミルク100〜120mlはあげすぎでしょうか?
昼11〜12時
おやつ14〜15時
夕17時〜18時
就寝前〜19時ミルク200ml

上記スケジュールで、離乳食1回につき200gです。
ミルクはあげるだけ飲むので💩も1日3回多い時4回するのであげすぎかなと💦

コメント

なっとー

体重の増えによるかと思います🤔
まだ満腹中枢も未発達なので
あげた分だけ飲み食いする子はしてしまいますね…
私なら、
体重の増えがイマイチならまだ0歳ですしそのままで、
曲線上の方であればミルクの量を減らすor1回にする
として、1歳までに完全に無くなるように調整するかなーと思います🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!体重は増えていて身長に対して重めに成長しています。
    試しにおやつはミルク無しにしてみたところ、無くても大丈夫そうでした😊

    • 1月4日