※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

子供が予防接種で乳幼児健診で異常があるか心配。低出生体重児、合指症は異常か不安。異常は先天性か不明。

明日、子供が2ヶ月の初めての予防接種
を受けるのですが、
予診票を見ると
乳幼児健診で異常があると言われたことが
ありますか?
と言う欄があります📝

我が子は低出生体重児、合指症です(><)

これは異常にあてはまりますか?🤔
異常とは、先天性とかの事でしょうか?💡

コメント

4匹のこっこちゃん

私も気になることがあったので、とりあえず無記入でいって、病院で、医師にこういうことがあったのですが、書いた方がいいですか?と聞きました!
うちの場合は、それは今後も記入しなくて大丈夫です、と言われたので、記入していません。
医師に確認してみてはいかがでしょうか?

みぃ助

娘も低出生体重児です!
私は気になること、書かなくてもいいかな?と思うことは一応書いておくようにしています!
もしかしたら、その欄を見て先生からなにか質問されるかもしれないので。
そこで書いておいても、予防接種ができなくなるわけではないと思うので私は書いています!

うちは出生後3週間近く無呼吸があったので、いつも『はい』にマルをつけて無呼吸があったことを書いてます。
一度『いいえ』にしたけど無呼吸のこと言ったら書き直されたことあったので💦