※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘でトイレで力を入れたら血のおりものが出ました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?初めての出血で不安です。水曜日に病院に行く予定です。

こんばんは。
今日7週3日目なのですが、便秘気味でトイレで力をいれてたら、半分おりもので半分血のおりものが出てきました。
ティッシュで拭いたら最初血が付いてて、ピンクっぽくなて治ったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
妊娠して生理予定日2日目位に茶色いおりものは出たことあったのですが、血は初めてなので、明後日の水曜日病院行く日なのですが、少し不安です。皆さんは妊娠初期は出血ありましたか?

コメント

Kママ

私も1人目の時は初期から出血があって、切迫流産でした💦
出血だけでは判断できないし、ハピハピさん自身も心配だと思うので、早く見てもらった方がいいと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

教えていただいて、ありがとうございます。
    病院いくのが一番安心なんですけどね。
    今は止まってるのでもう少し様子見てみようかと思います。早く水曜日になってほしいです。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️今日病院の日で診てもらったら👶は大丈夫で元気でした✨ご回答いただいてありがとうございました☘

• 5月10日
  • Kママ

Kママ

良かったですね‼‼‼🙌🎵
    お体大事にして、お互いに元気な赤ちゃんを出産しましょう😄🎵

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊Kママさんもお体大切にして、お互い元気な赤ちゃん出産しましょう❤️

• 5月10日
はるぽん✩⃛ೄ

妊娠中うんち踏ん張ったらだめだよ〜って私は先生から言われてました😣
出血あったら不安ですよね( ; ; )
水曜日まで不安であれば病院に電話してみてもいいのかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    便秘の薬はもらってるのですが、出が悪くて、ついつい踏ん張ってしまうんですよね💦今切れ痔っぽくもなってて😵その血かとも思ったのですが、違いました。
    明日また出血してしまったら病院に電話してみようと思います。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    昨日は夜鮮血があって、今日は茶オリがありました。昨日の夜病院休診だったので、聞けずにしんぱいでしたが、今日の検診で診てもらいました。👶元気でした✨
    ご回答くださってありがとうございました☘

• 5月10日
  • はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

こんばんは☺️🌠
    あらら、そうだったんですね😭
    昨日不安でしたよね😢?
    赤ちゃんげんきでよかったです💕(*´︶`*)
    マタニティライフ長いようであっという間なので、楽しんでくださいね😊❣️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨😊もうすぐ3ヶ月目に入るところですが、まだまだって思ってても、本当あっという間に過ぎちゃいそうですよね!?これからつわりとか、他にも心配なこともあるかもしれませんが、今の👶がお腹にいる時期も日々のお腹の成長楽しみに見ていきたいです🌸

• 5月10日
N

3回ともありました(>_<)
真っ赤な血やピンク、茶色のおりものなど… 2人目の時の出血だけ中期にも出血があり前置胎盤が理由でしたが、1人目と3人目は初期にも出血があって原因よくわからずでした。切迫とかでもなかったです。
不安でしたら病院に電話してみてもいいと思いますよ(^^)私1人目の時はかなり不安になり電話してすぐに病院に行きました!

• ママリ

ママリ

今の時期は出血しやすいと病院では聞いてましたが実際出血あると不安になりますね😣
    でもこちらで相談したら、少し落ち着いた気がします。今は血止まってるようなので、もう少し様子みてみようと思います。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    昨日も鮮血がありましたが、病院夜おやすみだったたので、今日の検診で診てもらいました。子宮に出血してるかな?ってとこはあるけどあまり分からないみたいでした。👶は今日初めて心臓の音も聞かせてもらってしっかりドクドク言って元気でした❤️まだこれからも心配になることはたくさん出てくるかもしれませんが、月曜日ここでみなさんにご回答いただいて心強かったです✨ご回答ありがとうございました😊

• 5月10日
こは❁

便秘気味で力をいれたとのことですが、おしりからの出血ではないですよね(TT)?
違ったらごめんなさい😭

私も妊娠して便秘気味で、
恥ずかしながら切れ痔になってしまいましたので…😣インスタでも切れ痔になって出血してた方いたのでもしかしたらと思いコメントさせていただきました😣💦💦

出血不安になりますよね(;_;)
私もトイレに行く度怖いです(;_;)

無事であることを祈っています🍀
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊🍀

• ママリ

ママリ

お尻からの出血かとも思ったのですが、ちがいました。ポタポタの血ではなくて、半分おりもので半分血のおりものでした。
    妊娠前からも慢性的な便秘なので、辛いです💦
    水曜日の診察で元気な赤ちゃん見たいです👶はい✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☘

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

今日検診で診てもらったら、先生にもお尻からの出血じゃないですよね?って聞かれました。
    昨日は鮮血がでて、今日は茶オリがでていましたが、👶元気に育ってました❤️
    力まなくていいように、便秘薬少し増やして飲むことにします。
    ご回答いただいて心強かったです✨ありがとうございました☘

• 5月10日
  • こは❁

こは❁

元気に育ってくれててよかったです👶💓
    便秘少しでも解消してくれるといいですね😭✊️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    わざわざありがとうございました!✨

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ぽこりん*⑅さん こんばんは🌜
    まだ茶オリが気になりますが、あまり動き回らないようにおとなしくしてようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月11日