※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

19週4日で胎動が感じられないことが不安です。同じ週数の方の投稿を見て、心配です。前回の検診でCRLが小さめだったので、さらに不安です。同じような経験の方いますか?

少し不安になってきたので、質問させていただきます。
本日で19w4dなのですが、まだ胎動が感じられません。もしかしたら初産なので気付いていないだけかもしれないのですが、同じ週数の方の投稿を見たりすると、結構感じていらっしゃるようで不安になりました。
前回18w5dに検診に行った際はCRLが12.2cmでした。先生には順調と言われましたが、ネットで見ると少し小さめなのではないかと思い、それもあって胎動が感じられないのかなぁとさらに不安に…
同じように胎動が遅かった方や、小さめだった方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

deleted user

私は早かったんですが、看護師さんには「普通20週くらいから感じますよ、早いですねー」と言われましたよ(^ ^)
もうそろそろ感じるんじゃないですかね?

  • ena

    ena

    そうなんですね!焦らずもう少し待ってみます!ありがとうございます!!

    • 5月8日
deleted user

双子なので参考にはならないかも知れませんが、
片方は21wくらいまで胎動分かりませんでした☺︎︎

  • ena

    ena

    双子ちゃん同士でも胎動の感じ方が違うんですね!もう少し待ってみます!ありがとうございます!!

    • 5月8日
鮭おにぎり

あまり気にしないほうがいいかもですよ🍀
そのうち やめてくれ~ってくらい蹴ってきますよ🐻💦
赤ちゃんのお部屋が広いんでしょうね🐞

  • ena

    ena

    お部屋が広いですかね!?周りの友達も動いたーとか言ったりしてるのを聞いて、羨ましい気持ちになっちゃいました>_<気長に待ちます!

    • 5月8日
葉名チャン

初産の人はわりと胎動感じるのが 遅い方が多いです。
私のまわりは20週過ぎて…って方が多かったです。
私は 筋腫があって圧迫していたせいか 17週あたりからありました。
はじめは 腸が動いてる?みたいな…ウニュウニュて感じで。
赤ちゃんが動いたのか、腸が動いたのか…みたいな感じでした。

  • ena

    ena

    20週過ぎてから感じる方も多いんですね!少し安心しました!!
    胎動がどんなものかも分からないので、ただ気付いていないだけなのかもです…
    初めは分かりづらいんですね!

    • 5月8日
ゆん★★

2人目ですが、なかなか胎動を感じられなくて、18wで、これかな?ぐらいで弱くて、20w過ぎたあたりから強い胎動を感じるようになりましたよ!
16w4dで、10.0だったので、同じぐらいかなーと思います。まだ小さいからあまり感じられないのかもしれないですよ?
次の検診まで気長に待ってみては?

  • ena

    ena

    ありがとうございます!気にしすぎかもしれないですね。次の検診まで気長に待ってみますね!!

    • 5月8日
ゆめ

ちゃんと覚えてませんが、胎動を感じたのは20週は確実にこえてました(^^)
でも産まれてきたのはむしろ大きめの子でした!
もう少しで胎動が分かりそうで楽しみですね☺️

  • ena

    ena

    そうなんですね!早い人もいれば遅い人もいるんですね!!気にせず過ごします^ ^ありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

私も明日から19wにはいりますが、未だに胎動感じてません(´._.`)
水曜日、健診ですが凄く不安です…

  • ena

    ena

    不安ですよねー(´;ω;`)
    でも皆さんのコメントみて、気にせず待とうと思いました!!

    • 5月8日
deleted user

初参で19w1dです

胎動わたしも中々わかりません
たまにポコとかモニョとかあるけど
それが胎動なのか果たして??って感じです

胎動感じられたら 嬉しいですよね🙂♪

  • ena

    ena

    私もたまに動いたのかな?とか思うことあるんですが、その後全く感じなかったりなので、やっぱり違うなーの繰り返しです。胎動って分からないものですね。
    強く感じればこれが胎動だ!ってなるので、早くそう感じられるようになりたいですね!

    • 5月8日
MIHO✩.*˚

私も初産です😊

19週目の頃は、ジッとしていれば
んー。分かるかなー?って感じでした😊
身体 動いてればわからないって感じでした🙄
20週になるとグニュグニュ動いてるのが
嫌でも分かります。🙄笑

でも、今も変わらず、身体 動いてれば
わからない感じです😂

  • ena

    ena

    分かりづらいものなのですね!あと少しで20週なので、私も少し感じられるかもしれませんね!寝る前とかにお腹に意識向けてみます!ありがとうございます!!

    • 5月8日
ひおしずまま𓃱

私20w越えてから胎動感じ始めました😊
周りと比べたら遅めなのかな〜って思ったのですが、もう今はウニョウニョしてます😂笑

  • ena

    ena

    周りと比べて遅めだと少し不安になりますよね。私も早くウニョウニョ感じたいです!

    • 5月9日
deleted user

私も胎動が分からなくて不安なんです…
今は18週なのですが、胎動自体どんなものかもわからないので気付いてないだけってこともありそうですが。
同じような週数で胎動感じた!という話を聞くとなんか心配になります…。
焦っても仕方ないんでしょうけどね。。。

  • ena

    ena

    胎動どうですか?
    私は20週でわかりました!1度わかってからは、どんどん感じるようになってきました!時期は人それぞれなんだなーと思いました!不安ですが、もう少し様子を見ていればすぐ感じられると思います\( ˆoˆ )/

    • 5月22日
deleted user

17週で胎動らしいものを感じ、18週後半で胎動と確信しました。
横になってると私はよく分かります。
ソファに座ってても時々分かりますね。

大体は20週からってお医者さんも言ってたので不安がる必要はないと思います