※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

退院時の服装はコンビ肌着で大丈夫ですか?新生児にスナップ留めて着せても良いですか?暑さ的にコンビ肌着一枚でいいでしょうか?

6月出産予定です!
赤ちゃんの退院時の服装は、
短肌着、コンビ肌着、おくるみ(タオル生地)。を用意したのですが。
タクシーで帰るだけなので肌着でいいですよね??
コンビ肌着って新生児にもスナップ留めて着せていいですか??良ければ暑さ的にコンビ肌着一枚でいいでしょうか??( ̄◇ ̄;)

コメント

くるちゃん*

6月8日に下の子産みましたが、退院の時はちょっと可愛くと思って短肌着にカバーオールのみでした!
もう既にかなり気温も高いので大丈夫だと思います(^^)

• りん

りん

ありがとうございます♡
    やっぱり可愛いカバーオールで退院したいですよね^_^
    最近すでに暑いですしね( ̄◇ ̄;)
    今自宅安静中で買いに行けなくて、できれば実物確認してから確認したくて迷ってますm(_ _)m

• 5月8日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

ドレスはその時だけで何かもったいないというか…笑
    カバーオールならその後も使えますからね♡
    私も安静だったので、里帰りしてたので母にとりあえずピンクで!ってゆうてお願いしました😂😂😂
    もうすぐですね♡暑くなってきたので大変かと思いますがあとちょっと頑張ってください♡

• 5月8日
  • りん

りん

長男のお下がりあるしと思って余裕こいてたら、最近長袖だし秋冬用??って気づいて( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございます♡がんばります!!

• 5月8日
あおい

うちの母は、肌着は下着だ、キャミソールにパンツみたいなものだと言っていました。
かと思えば、普通に肌着で健診に連れて来ている方もみえます。
どちらでもいいと思います。

私は新生児にもスナップ留めてコンビ肌着着せてました🙆
そのサイズで売っているんだから、大丈夫だと思います⭐

• りん

りん

ありがとうございます♡
    確かに新生児過ぎて外に出るとなると肌着だけだとちょっとなーって私も思うかもです^_^人それぞれですかね^_^
    コンビ肌着スナップ留めると見た目服っぽいからいいかなーと思ってました^_^

• 5月8日

肌着のみですか?(><)微妙じゃないですか?

• りん

りん

ありがとうございます♡
    微妙なのかそうじゃないと思うかを聞きたくて^^;
    肌着だけ着せてタオル生地のおくるみで包むようにしようかとは思ってました

• 5月8日

退会ユーザー

あたしも6月ですが、肌着とその上に1枚の予定です!

• 5月9日
ゆきち

6月に出産しました!さすがにもう暑く、一応短肌着にカバーオール着せておくるみでしたが、歩きだったこともあり汗かいてました💦
肌着一枚は家にいてもまずいので、短肌着とコンビ肌着着せるだけでいいと思います✨スナップ止めでも直接肌にふれなければ大丈夫です😄

• りん

りん

ありがとうございます♡
    最近もすでに暑いですもんね^^;
    肌着着せてタオル生地のおくるみで包めば見た目も分からないしいいかなーと思って聞いて見ましたm(_ _)m
    コンビ肌着でスナップ留めると見た目服っぽいしとも思って^^;
    スナップが肌に触れないようにですかね??

• 5月8日
  • ゆきち

ゆきち

わからないですよ✨実際外出用に服買っても結局そんな外に出れないですし、出れる頃にはもっとかわいい服着れますし、一応着せましたが結局退院した時しか着せれませんでした笑
    まぁそこまで気にすることもないかもですし、中に肌着着せるのでふれることはないと思いますが、赤ちゃんは敏感肌で弱いのでかぶれたりする可能性もなきにしもあらず…って感じです✨

• 5月8日
  • りん

りん

そうですよね^^;
    今自宅安静中で買いに行けなくなってしまってできれば実物確認したいし、多分また義両親か親戚からもらうしなぁみたいで^^;
    確かに特に新生児ちゃんですしかぶれたりしないように気をつけてあげたほうがいいですね( ̄◇ ̄;)

• 5月8日