※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
お金・保険

27日の両家顔合わせのため、東京都内で1人5千~1万弱の予算で足や腰の悪い人も快適に過ごせる食事場所を探しています。個室やテーブル席で、注文が多いため個室が望ましいです。土日営業可能なお店をお教えください。

保険ではないのですが…
カテ違いならすみません!!

今月の27日に両家顔合わせをします!色々順序がおかしいのですが両家の都合がなかなか合わずこの時期に…

そこでなのですが、東京都内で顔合わせに良いよ!って言う食事所とかご存知ありませんか?

予算は1人5千~1万弱です!
出来れば義母もですがこちらも足や腰が悪い人がいるのでテーブル席がいいです!掘りごたつでもいいのかも??

出来れば個室に出来る所とかもって、色々注文ごめんなさい…

当初昔旦那が働いてた所にしようとしたら土日はやっていなくて慌てております…

注文多いし予算も少ないかも知れませんが宜しければ知恵をお貸しください😭

コメント

こむたん🐶

都内23区ならどの辺でも大丈夫なんですか?時間帯は昼間ですかね?

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

はい!大丈夫です!
    時間帯は夕方?夜?18時頃です😨

• 5月8日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

夜かー…ディナー🍽高いからなー😅

吏桜さん若そうだから、ご両親も若いですかね?そしたら洋食、和食問わずって感じですか?
    旦那さんの働いてた所は何系のお店ですか!?

• 5月8日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

正直高いとかはあんまり気にしていませんが、旦那が長男という事とそこそこの家柄なのもあり極力こだわりたいんですよね😨
    そうですね、旦那の所は義両親が来てくれるので40代後半なのですがお恥ずかしい話私は両親では無く祖父母何です…(育ててくれたのが祖父母なので…)

この際どちらでも!と言いたいのですが出来れば和食かなぁ…と思っています。

旦那の働いてた所は霞が関亭?桂という所で弁護士会館の中?にあるようでそこが和食だったし和食でいきたいなぁ…と笑笑

こんな質問にコメント本当ありがとうございます、凄い助かります!

ちなみに祖父母は60後半ですが食の不自由は無く洋食も和食も大丈夫です!

• 5月8日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

それなりの形にしたいという事ですよね!
    予算あがって銀座、六本木あたりでも大丈夫ですか?
    和食のステキな所あるので、ちょとまた後でコメントしますね⭐︎

それと、育ての親が祖父母さんで恥ずかしいなんて言わなくて大丈夫ですよ!全然恥ずかしく無いし!!

それより、祖父母で60代にビックリ🤣
    旦那さんの親が40代にビックリ🤣
    うちの旦那と同じくらいの歳なんですけど!爆笑

• 5月8日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうコメントして頂いて本当にほっとしました😭

え、もう全然大丈夫です!
    素敵な所ワクワクします☺️コメントお待ちしてますね😘

まぁ、母がおバカさんで若くして私産んでるので…笑

旦那も年が近いのでそんな感じですね笑笑

• 5月8日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

●リッツ・カールトン東京の「ひのきざか」
    寿司、天麩羅おすすめです。
    ●グランドハイアット東京 「旬房」
    ●「銀座 花郷」和食懐石レストラン?
    内装がすごくこだわっていて、年齢問わず楽しめると思います。いまグルナビ見たら、1万円のお祝いコースみたいなのがありましたよ!

顔合わせならやっぱりホテルが間違いないと思いますが、15000円〜と個室ならチャージ料がかかりますよね!

他の方のオススメにもある、うかい亭も間違いないですよね!お豆腐は男性にはつまらないかもだけど😅

• 5月8日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

わー、わざわざ調べてくださって本当にありがとうございます😭

参考にさせていただきますね(´;ω;`)

• 5月8日

ホテルが良いと思いますが27だと予約でいっぱいの可能性もありますね…
聞いてみても良いと思います。
顔合わせのプランなどありますから。
いっぱいなら百貨店の飲食フロアでも良いと思います。
あとは池袋か新宿、美濃吉などいかがでしょうか(^^)

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

ありがとうございます!明日朝一番にその3ヶ所で探してみます!

• 5月8日

六本木のグランドハイアットに入ってる料亭で顔合わせと言いますか、略式結納しました✨
個室もあり、掘りごたつ、椅子の部屋と選べました✨
義父が医師なので、ある程度しっかりしたところにしたくて💦コースで15000あったと思います!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

おお!これまた良いことききました!

ありがとうございます😭

• 5月8日
amam

和食だったら、とうふ屋うかいが完全個室ですしお店的にも無難かなぁと思います。
値段もこじんまりした料亭に比べれば安めです。
芝の方しか行ったことないですが、掘りごたつだったような気がします。
記憶違いだったらすみません💦
あとはなだ万とかも当たり障りない感じかと…。

洋食ならひらまつはかいかがですか?
どの年代の方も知っているでしょうし、悪い印象は持たれないと思います。
個室料がかかりますが個室もあります。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

豆腐屋さん、祖父が食べたりなそうですが義母と祖母は喜びそう!
    検討してみます!

有益な情報ありがとうございます!

• 5月8日
  • amam

amam

すみません、予算のこと忘れてました💦
    ひらまつだと大分予算オーバーします(T-T)

• 5月8日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

いえいえ!そのほかの所とかも載せていただいたので探してみます!

• 5月8日
  • amam

amam

お庭が有名だったり、うかいグループなので個室に行くまでに展示物などもあって会話のネタにもなるのでオススメです✨

お豆腐系だと梅の花もありますが、顔合わせにはチープな感じがするのであまりオススメではないです。笑

• 5月8日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

本当ありがとうございます😭

• 5月8日