※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
子育て・グッズ

25週5日の妊婦です。Baby & meの抱っこ紐についてアドバイスを求めています。出産前に購入が必要か、4ヶ月からでも大丈夫か悩んでいます。

現在、25w5dです!抱っこ紐を検討しています。
Baby & meのヒップキャリアが気になっています。
http://www.babyandme.co.jp/product/one.html

実際に利用されている方、検討している/した(けど他社製品を購入することに決めた)方から、アドバイス頂きたいです。

また、出産前までに抱っこ紐は購入マストか否かもアドバイス頂きたいです。baby & meの抱っこ紐は4ヶ月からだったので、産まれた後の購入でもいいのかな?と考えていました。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まりるい

他者製品のポルバンを使ってます。
一応調べましたが、やはり値段からこちらにしました。

ヒップシート自体は産まれてすぐは使わないので、少し経ってからの購入で大丈夫と思いますが、抱っこ紐は必要かもしれませんね。

1ヶ月検診までには用意しておいた方が良いかと思いますが、例えば車での移動が多い場合は検診に抱っこ紐は使わないかもしれません。
ほんとに考え方だと思うのですが、少しの移動でも落としてしまうのが心配な場合は早めに用意した方が良いと思います。

私は産まれる直前くらいに、ネットで抱っこ紐を用意しました。
1ヶ月検診前に、体重の増えが心配で産婦人科に診てもらう事があったので、私は用意しておいてよかったです(^^)

• おゆ

おゆ

ご丁寧なコメントありがとうございます。大変参考になります!
    ポルバンって初めて聞きました!ヒップシート単体であるんですね。日本製でよさそうですね。購入のタイミングのアドバイスもありがとうございます😊

• 5月9日
あみまろ

エルゴと迷いましたが、baby&meの抱っこ紐購入しました!😃
私はお腹が大きくて試着が難しかったため、旦那さんが試着したのですが、
実際にエルゴ、ベビービョルン、baby&me試着しましたが肩の負担がbaby&meが一番なくて、腰で支える感じが楽という事だったのでこちらに決めました😄
一ヶ月検診などの時に使いたかったので、新生児から使えるようにインサートも購入しました!

• おゆ

おゆ

コメントありがとうございます✨まさに私もその3メーカーで検討しております。肩の負担が少なそうというのはやはり魅力的です!新生児用のインサートもあるんですね!

• 5月9日