※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階の収納部屋の使い方について悩んでいます。収納棚やスチールラックの配置について、皆さんのアイデアを教えてください。

2階にある収納部屋ですが、縦型でどうやって使おうか悩んでます🌀

奥2m近く横78cm近くあります。

真正面に収納棚を作ると、長さが勿体無いよなぁとか。
横向きにスチールラック等置くと、物取り出しずらいかなとか、、、。

みなさんならどんな収納されますか?

コメント

ママリ🔰

私なら右側の壁に間柱の位置にあわせてガチャ柱をつけて(長めの木ねじなら間柱に届くと思います)、可動棚を作ります!
右上の角は、もしかするとガチャ柱つけれないかもしれません🤔

添付のように書きましたが、奥行き20〜30くらいの棚板をのせて使います!
棚板は長くしちゃうと高さ変えたいとき大変なので、添付図くらいの長さにします

左側の壁に下地入っていれば左側の壁でもいいと思います。