※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

17週6日の初妊婦です。最近、座っているときに下腹部の左側が締め付けられるような痛みがあります。痛みは長く続かず、妊娠中なら起こり得ることでしょうか?GWの東京旅行で歩きすぎたことも影響しているでしょうか?

こんにちは😃
17w6dの初妊婦🤰です

ここ最近、急に下腹部の左側が
きゅーっと締め付けられるような痛みがあります💦
別に長くその痛みが続くわけではありません
仕事中座ってるときになります💦

これって何か問題あるからですか😨?
それとも妊娠中ならあり得ることですか?

初めの妊娠なので不安で。。。

GWで東京旅行✈️へ行って歩きすぎたのも
問題だったのでしょうか😭??

コメント

みい

張ってる感じですか??
もし張りならあまり良くないと思うので産婦人科で相談したほうがいいかと思います!

• みそ

みそ

張ってるかどうかもいまいち分からなくて😨

• 5月8日
マママ

私もきゅーって痛んだことありましたが赤ちゃんは元気でしたよ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩!!

• みそ

みそ

そうなんですね😊
    20日が検診なのでそれまで不安で、、💦

• 5月8日
みなみ

私もいま17wです!
たまに左下腹部が痛くなり、でも安静にしていたらわりとすぐおさまるので軽い下腹部痛はよくあることと思い病院にかけこんだことはありませんでした☺️

でも昨夜の夜中、お腹がパンパンに張っているなと思いながら眠りにつき朝腹痛で目が覚め、3時間たってもおさまらないので病院に電話して診てもらってきました😭💦
結果赤ちゃんは元気で問題なく張り止めの薬を出していただき帰ってきました。
出血はなかったですが、痛みがおさまらなくていつもと違う!と思ったら病院に行ったほうがいいと思います✨(*^o^*)なにもなければそれで安心ですし☺️
先生はこれぐらいの時期は便秘で腹痛おこす人多いよ〜と言っていましたが私は先週便秘の薬をもらったところで便秘ではなかったです(^^)

• みそ

みそ

そうなんですね💦
    私も長く続きそうなら病院に行ってみます😁

• 5月8日