※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
その他の疑問

カメラに詳しい人いませんか?デジカメとミラーレスカメラは何が違うので…

カメラに詳しい人いませんか?
デジカメとミラーレスカメラは何が違うのでしょうか?
また使いやすいオススメのカメラはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デジカメとは「デジタル カメラ」の略で、画像をデジタル信号に変換して、フィルムの代わりにメモリー カードなどに記録するカメラのことです。

ミラーレス一眼カメラ(ミラーレスいちがんカメラ)とはデジタルカメラの分類のひとつで、一眼レフカメラの光学式ファインダーの代わりに電子ビューファインダーや液晶ディスプレイを通じて像を確認する形式のレンズ交換式デジタルカメラの総称です。 ... ミラーレス式カメラ、ミラーレス機などとも称されます(^ ^)

• オニギリ

オニギリ

詳しく説明ありがとうございます☺️
    写りなどカメラとしての質はどちらがいいかわかりますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラの質だけで言ってしまったらピンキリです。デジカメでも一眼レフでも良いものもありますし、安くてお手軽だけど画質がそこまでのものもあります♪どちらが良い悪いとかでは無いです(^ ^)

本当にいいものだと一眼レフの、いわゆる望遠のレンズが長くて大きいやつとか三脚で撮るカメラマンとかコスプレとか撮ってるカメコとか、電車撮ってる撮り鉄とかがよく使ってるようなやつはそりゃ良いですよ!
    最近では一般の人でもインスタとかでプロみたいな綺麗な写真撮ってる人は、望遠のプロ仕様のカメラ使ってますね(^ ^)

そこまでじゃなくていいならサイズダウンして色んな特色があるカメラ売ってますから、自分にあったものが何なのか、まずは考えてみてからがいいかもしれないですね(^ ^)

• 5月8日
  • オニギリ

オニギリ

普通の一眼レフのほうがそりゃいいですよね(^_^;)
    iPhoneの容量がすぐにいっぱいになってしまうので娘撮影用に手軽に持ち運べるミラーレスかデジカメの購入を検討していましたがイマイチよくわからないので質問しました。
    ありがとうございました。

• 5月9日