※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の服について、購入済みのアイテムとして短肌着やロンパースなどがあります。他に必要なものやおすすめの服があれば教えてください。

新生児の服について質問です!!!

お盆あたりに出産予定なのですが、どんな服を揃えたらいいのか悩んでいます😭😭

テンションがあがり、つい気になったベビー用品を買ってしまうくせがあり← 本当に着れるのか、不安です(笑)

買ってあるもの

短肌着 50-60 2着
コンビ肌着 50-60 2着
ミトン 2つ
薄手のロンパース (ユニクロのクルーネックボディ) 60 2着
薄手のロンパース 70 2着

ラルフローレンのロンパース 半袖 6M 1着
(来年用かなあ?と考えて買いました←)
ラルフローレンの半袖・長ズボン 80

です!!

衣類関係で、他にいるものや買い足しておくといいものなどあったら教えてください(´°‐°`)💓

コメント

にじのママ

50~60サイズの甚平は夏祭りなどで着ました!
あと、袖なしの股下ボタンの肌着や同じような半袖の肌着
こんな感じですかね?

うちは1歳男の子ですが、やっと80サイズがぴったりになりました!
離乳食をたくさん食べてる子は90サイズだったりするようですが💦

• りん

りん

甚平かわいいですよね😻💗
    半袖で股下にボタン付きの肌着がないので買おうと思います!!

やっぱり個人差があるんですね…😭👏
    半年先の服はもうこれで買わないでおこうと思います←
    ありがとうございます😊💓

• 5月8日
こみみ

上の子は8月6日生まれですが
ほぼ肌着で過ごしてました😆😅
秋になった頃にお出かけを始めたので
長そでロンパースなどを着てました。

• りん

りん

肌着で過ごせるんですね😊✨
    きっと家から1歩も出れないだろうし、あと2着ほど肌着を買い足します!!
    ありがとうございます🙆💕

• 5月8日
🥀 kotoyuzu_mam

肌着はもう少し買い足していいと思います!
長ズボンや半袖は80買ったのに
次の年の夏、成長しすぎて
着せられないのありました💦
私もお盆に出産しましたが
肌着で十分でしたよ!

• りん

りん

やっぱり子どもの成長を見ながら買わないとダメですよね😭😭
    肌着はあと2着、半袖バージョンを買おうと思います!!
    ありがとうございます😻💗

• 5月8日
ロップル

短肌着とコンビ肌着は4、5着くらいあった方がいいですよ〜!!!🤗新生児の間は毎日着るもので汗をかきますし、吐き戻しやうんちがついたりと着替えることは多いです🤣
短時間のお出かけできるのも9月の終わり~10月なので長袖のロンパースがあるといいですね❤
あと半袖の6Mだと来年は入らないし、今年も使わないかもです…😭💦

• りん

りん

ありがとうございます👯💕
    あと2着ほど半袖の肌着を買おうと思います🙏🏻✨
    6Mは着れないですか…😥😥
    今年中になんとか着れるように上着とかを合わせて着せてみます!!わら

• 5月8日
ばちばち

いいと思いますよ😊
生活して見て足りないようなら買い足す!って感じの方がいいと思います♪

うちの子も上の方と同じく80サイズ今ぴったりです☆

• りん

りん

たしかに、赤ちゃん本人がいないとあんまりサイズ感とかもわからないですもんね🤔💬

1歳4ヶ月のお子さんで80センチってことですよね??😋
    参考になります!!
    ありがとうございます🙆💕

• 5月8日
  • ばちばち

ばちばち

そうですね😊早産になった場合サイズが合わなくてブカブカになる事もあるので(^_^;)
    2人目に60-70を何着か用意したものの、早産だったので全てがブカブカでした💦
    実母に50サイズの服買ってもらいました(^_^;)笑

そうです😊
    今ぴったりです♪
    去年の夏着ていたのが今ちょうどピッタリって感じです😊
    なので服あまり買い足さなくて済みそうです☆

• 5月8日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

用意するの楽しいですよね〜(*'ω'*)わかります❤️

夏なら肌着だけでいさせることが多いと思いますので、短肌着、コンビ肌着はもっとあってもいいと思いますよ!

衣類は、肌着以外の外に着せる服は生まれてからちょっとづつ買い足しで十分だと思います!
新生児のうちは外出しませんしね(*'ω'*)

• りん

りん

念願の子どもだったので、主人もノリノリで服のサイズわからないからとスタイばっか買ってきますwww

半袖の肌着を2着ほど買い足そうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    外での服は今後の楽しみにとっておきます♥
    ありがとうございます🤗💗

• 5月8日
YJM

私も肌着が少ないと思いました😅

うちは6月生まれですがほとんど家から出てなかったので短肌着とコンビ肌着共に10枚ほど用意しました!

出産後元気バリバリなお母さんも居ますが私は産後うつまでいかないけどそんな感じになってしまって洗濯物ままならない時があったので多めに用意しといて良かったと思いましたよ(笑)

あとは汗かいたらすぐ着替えさせるので10枚ずつ用意してても足りなくなりそうな時もありました(笑)