※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかいと言われた37w2dの妊婦です。陣痛が早く来ることがあるか心配です。

37w2dですっ!
今日検診で内診が始まったんですが、、子宮口柔らかいねって言われたんですが特に何センチとかは言われなかったです……指一本分くらい?でグリッとやられたくらいです。
柔らかいって言われて陣痛が早く来た人いますか?Σ(゚д゚lll)

コメント

りーる

私も先週から指2本分くらいと言われています!
柔らかいねーと言われてますがまだ陣痛ナシです(;ω;)
同じなので思わずコメントしてしまいました😭💦
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

指二本分😮❣もうそろそろですね!!怖いですけど早く会いたくて仕方ないですね…ヽ(;▽;)ノスルンって出るのが理想です。笑

• 5月8日

38wぐらいの検診で子宮口柔らかいね〜って言われてその日2センチ開いていて3日後に陣痛きました✊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとですか!!!じゃあ陣痛がいつ来てもおかしくないですかね😣💦?そわそわ…❣笑

• 5月8日

退会ユーザー

もう少しですね💓💓
    私、スクワット、雑巾がけやりまくりました(笑)

• 5月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

スクワットってどれくらいやるといいですか?😚
    雑巾がけトライしてみます💕笑

• 5月8日

私も柔らかくていい感じだねーって言われてましたけど、子宮口は全然開いてなくて、予定日は過ぎるねって言われてました!
でも予定日の翌日の夜中に陣痛きて、病院行って、早いスピードで子宮口開いたらしく、看護婦さん達がスーパー安産だって言ってくれました✨
柔らかいから陣痛早くくるって訳ではないみたいですね😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

子宮口が柔らかいにこしたことはないってことですね!!✊🏻笑
    安産羨ましいです……😫💕

• 5月8日
くまのこはるさん

上の子のとき、臨月手前から柔らかいし赤ちゃん下がってるから早いよと言われ続けて出産は予定日3日前。
今回も35週から同じように言われてますがいまのところ音沙汰なしでもうすぐ39週です。

出産日はとくに早いわけではなかったですが、初産で陣痛から4時間半で産まれたのでお産の進みは早かったです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

スピード安産ですね😂✨
    先生の言葉って少し期待もっちゃいます(笑)
    気長に待つしかないですね…❣

• 5月8日