※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にミルクを混ぜるのは早いですか?初めての10倍がゆが苦手で、口を開けてくれません。慣れるために粉ミルクを混ぜるのは良いでしょうか?

離乳食始めたばっかりの時に 10倍がゆに粉ミルク足すのは良くないですかね??

お食い初めの時にお赤飯一粒食べさせた時はすごい美味しそうに食べてくれてたのに 10倍がゆは何が嫌なのか、すっごい嫌な顔してべーって出してしまいます😭

まずは口に物が入ることに慣れて欲しいのですが スプーンを見ると口を開けてくれません😅
お赤飯は食べたのに10倍がゆは食べないってことは 味がしないから美味しくないかな?と思って、ちょっと粉ミルク混ぜてみたら慣れてくれるかな?と考えていますが…

離乳食始めてすぐミルク混ぜるのは良くないでしょうか??

コメント

もりりん

始めてすぐなら、スプーンが嫌という可能性もあると思います(*´-`)
ミルク以外のものを口に入れる練習なので、もう少し頑張ってみる方がいい気がします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう少し頑張ってみます👌🏻

回答ありがとうございました!

• 5月8日