※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

予防接種で足に打った経験ありますか?先生に足に打つか腕に打つか聞かれ、悩んでいます。B肝、肺炎球菌、ヒブを打ちました。

予防接種を足に打った方いますか?
予防接種デビューしたのですが、先生が同時接種の場合
最近は足に打つ方が良くて足に打つ人が多いけど
どうするか?と聞かれて足に打ったのですが、
やはり腕の方が多くて不安になりました💦

どちらでもいいと言われて、次からどうしようか悩んでます
B肝、肺炎球菌、ヒブを打ちました。

コメント

みっつみつ

娘はそんな丁寧に聞かれることなく、太ももにされました😅
丁寧な先生ですね😊✨

• くま

くま

ありがとうございます😊安心しました。一応ネットで調べたら、足をすすめてる病院もありました。聞いたことない声で大泣きだったのでかわいそうになっちゃいましたが😭健康のために頑張ってもらうしかないですね(๑و•̀ω•́)و

• 5月8日
ちびぞうさん

うちの子ではないですが、友達の子は足に打たれたと言ってました。
うちの子がまだ予防接種始める前だったので、それを聞いて足に打つのが普通なんだと思ってました😄
うちの子は、何もきかれず腕に打たれましたが…

• くま

くま

ありがとうございます😊足のかたいるようで安心しました(๑و•̀ω•́)و 急に不安になっちゃいました💦同時接種、実際打たれてるところを見るとかわいそうになっちゃいますね (ノ_・。) 予防のために仕方ないですが💦

• 5月8日
キレートレモンがないと生きられない

足にも打ちました

同時接種だったので、三種類の時は左右の腕と左の太もも

4種類打った時は、両手、両太ももに打ちました

• くま

くま

ありがとうございます😊安心しました。左右で2本、1本で打ちました。次はうちも4種類+ロタの飲むワクチンです💦またあの大泣き見るの少し辛いですが、頑張ってもらいます(๑و•̀ω•́)و

• 5月8日
はなちゃん

うちの子も4種類だったので、両手、両足に打ちました。
これは、ワクチンによって注射部位を観察しないといけないからです。腫れたり・発赤があったりすると、どのワクチンで副作用がでたか判断するためです。

• くま

くま

ありがとうございます😊安心しました!確かに副作用どれで出てるかわからなくなりますね💦両足に2、1で打ちました。次は4種類打つのでうちももしかしたら腕、足になるかもですね!頑張ってもらいます💪

• 5月8日
がう犬

一切聞かれることなく今日は3つ注射だから脚にも打つから脚出してーって感じではーいって出してました‼︎

• くま

くま

ありがとうございます😊ネットで見て足に打つのもあるとみたんですが、足なんて聞いたことないって親に言われて少し不安になりました💦これから残りも頑張ります💪

• 5月8日