※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
妊娠・出産

広島県呉市の中国労災病院で出産し、19万円支払いました。治療費を差し引いて。他の人の経験も知りたいです。

広島県呉市の中国労災病院で出産された方、追加でいくらくらい払われましたか??
自然分娩で、娘に黄疸が出たのでその治療費と合わせて差し引いて19万と言われました。高いなとは思うけど、娘のためだし...
でも他の人はどうなんだろうと思い質問させてもらいました(T-T)

コメント

シュークリーム

何人かに聞いた話ですが10万ぐらいプラスになるみたいです😭たかいですよねー💦国立も高いと聞きました😭

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

あたしもそう聞いてたんで10万くらいは覚悟してたんですけど、19万と言われて、え?ってなってしまって(T-T)

• 5月8日
  • シュークリーム

シュークリーム

ちなみにわたしは廿日市市のJA広島総合病院で出産しましたが1日7千円の個室に入ったんですが5万もプラスしなかったかなー?ぐらいでした!呉市は何かしら高いのかも…

• 5月8日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

そうなのかもしれないですね(;д;)
    2人目産むときもここでって思ってましたけど、ちょっと考えてしまうかもです!
    先生や助産師さんは理想通りだったんですけどね(T-T)

• 5月8日
  • シュークリーム

シュークリーム

先生や助産師さんがよかったのならまたそこで産みたいですね😊

• 5月8日
みゆき1205

大学病院も普通の出産でも20万ちょっとしました。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

そうなんですね(T-T)
    大学病院も高いですね...しょうがないとはいえ...ん〜な感じです(T-T)

• 5月8日
  • みゆき1205

みゆき1205

地域医療?とかいろいろ入るとか?
    ちなみにうちは黄疸治療なしです。
    他の産院あいてなかったから、もし地元で産めてたら10万いってなかったです...

• 5月8日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

ですよね...先生や助産師さんはイイ人ばかりで文句なしだったんですけどね...
    こんなに請求されるとわ...って感じですΣ░(꒪◊꒪ ))))

• 5月8日
あおたん❤︎みっちゃんmama

一時金42万円差し引いて19万ですか?!
前期破水→誘発分娩で、うちも娘が黄疸で、2日私より入院しましたがそれも全部差し引いて6万余り返ってきましたよ😰
総合病院です。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

友達は自然分娩で12万プラスだったらしいんで、この病院がなんか高いんでしょうね(≡ε≡;)これぢゃ個人病院で個室とか入ったほうがよかったかなって思ってしまいます(*´Д`*)
    ちなみに4人部屋でした(≡ε≡;)

• 5月8日
ma!

回答にならずすいません💦
これから中国労災で出産予定です。
地元の友達等はほとんど返ってきた人の方が多かったのでびっくりしました💦(地元呉市じゃありません)

先生達良い人が多いんですね♪
少し安心しました☺

• スターフルーツ

スターフルーツ

横入りすみません💦
    二人とも労災で生みました!先生も看護師さん達も本当に優しいですよー。
    ご飯はちょっと…ですけど1階の売店やドトールで買って持ち込んだりしてあまり気になりませんでした😛
    総合病院なので、何かあったときにすぐ処置してもらえるのが安心でした✨

双子ちゃんなんですね。きっと、かわいいでしょうね♥️元気な子が生まれますように🤗

• 5月9日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

返信遅くなりゴメンなさい💧
    あたしは女医先生でしたが、めちゃくちゃ優しかったし、産後の縫合も思ったより痛くなかったし、あとは助産師さん達がめちゃくちゃ丁寧に色々教えてくださったので助かりました(T-T)
    ほんとまたここで産めたらなって思ってます(*≧艸≦)
    陣痛も不安でしたが、助産師さんがつきっきりでフォローしてくださったので痛いけど安心して出産できましたよー꒰#'ω`#꒱੭

• 5月14日
  • ねこぱんち427

ねこぱんち427

たしかに!ご飯は...(笑)

あたし切迫でも入院してご飯が...なの分かってたんでフリカケとか持参して入院しました!(笑)

• 5月14日
  • ma!

ma!

遅くなりすいません(>_<)
    他の産婦人科から転院した
    初っぱなの時に大丈夫?
    て感じの先生だったので
    安心しました😞❤
    やっぱり総合病院だとご飯は‥なんですね(笑)
    入院中にドトールに行ったり
    売店楽しみに食事はしたいと思います♪

双子なので、いざって時しっかりしてくださると
    本当に安心出来ます😌
    ありがとうございます🙇💕

• 5月15日
  • ma!

ma!

遅くなりすいません(>_<)
    先生や助産師さんが親切なのも
    安心できますねっ!!
    またここで産めたらなんて
    とっても良い病院😌✨
    違う産婦人科から転院したばかりなので
    安心しましたっ!!!

切迫で入院中されてたんですね。
    無事赤ちゃんご出産おめでとうございます❤
    フリカケ持参いいですね😋🍴
    そろそろ入院準備しないとなので
    忘れず持って行きたいと思います♪

• 5月15日