※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊娠・出産

13週3日の検診で赤ちゃんの姿が見えず不安です。同じ経験の方いますか?

今日検診に行ってきました。
13w3dなんですが、経膣検査で赤ちゃんの姿がみえませんでした。
先生は上の方にいてるからみえへんね〜と言っていたのですが姿が見えなかったのでとても不安です。。
同じような経験のある方いますか?

コメント

みるく

経腹エコーはしてくれなかったんですか??

• ななちゃん

ななちゃん

してくれませんでした。泣

• 5月8日
Suu

そういう時でも16週以降でないと、やっぱり経腹エコーはしてくれないんですかね?😅
赤ちゃんの姿見ないと心配なりますよね💦
それに姿見るの楽しみに検診行くし😓

同じ状況ではないですが、20週頃の経腹エコーのときに、赤ちゃんが上の方にいすぎて
先生が「なんでこんなとこにいるの?笑 居心地がいいのかね〜?笑」てめっちゃ笑って言われた事はあります😂

• ななちゃん

ななちゃん

私も今日は腹部エコーになると思い受診したのですが違いました😭
    ネットで色々調べておしっこを我慢していたらうつりにくいと書いてたのでそれだと思っとこうと思ってます。

• 5月8日
Y︎☺︎R︎☺︎S

13wになると
経膣エコーだと赤ちゃん見えづらく
なるらしくて
うちの病院では13wから経腹エコーですよ🙌
心配いらないと思います♡