※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングに子供用の絵本を収納する本棚を探しています。たくさん入って見やすく、大きすぎないものが理想です。3段ボックスが良いかもしれませんが、おすすめはありますか。また、回転式の本棚についても教えてください。

リビングに置く本棚を探しています‼️
子供用の絵本を入れる目的で、たくさん入り、見やすいもの、そして大きすぎない😅
3段ボックスが1番いいのかな…何かオススメありませんか⁇
あと、回転式の本棚ってどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーボックスを本棚にしてますが、おすすめはしないです🥲
一歳を過ぎたあたりから、色んなことができるようになって、全部出されます。
床が本だらけになります。
数が多いほど片付けが大変です😥
もう少し大きくなれば出し方もわかって来るとは思うのですが💦
リビングに置くなら、カラーボックスをそのまま置くのではなくて、扉があるタイプ置くのがいいかなーと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
姉妹のまま

回転式持っています😊
いっぱい入ります!
ただ大きい本は入らないです💦
なので隣に表紙が見えるタイプの本棚も置いているのですが、そっちの方が収納簡単なので子どもたちはそっちに片付けちゃいます….
あと回転式は本の縦の大きさだけじゃなくて横の大きさも考えないと上手く入らないので、収納は難しいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    意外と難しそうですね!ありがとうございます😊

    • 12月30日