※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
その他の疑問

親知らず抜歯の痛みとは?どれくらいですか?カルシウムせんべいをこども…

親知らず抜歯の痛みとは?
どれくらいですか?
カルシウムせんべいをこどもとたべているからか?親知らずが29にして成長中です笑
困ったことに親知らずが生えてから前歯を押して歯並びが悪くなってしまいました汗
今更抜いても歯並びは矯正しないと治らないでしょうが、抜歯するとしたら痛みはどんなもんでしょうか?
痛みと腫れはいつまでつづきますか?食事はどんなものを食べましたか?
出産の痛みとどちらが痛いでしょう?

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士してました。
状況にもよりますが、絶対出産のが痛いですよ!笑
下の歯だと腫れは48時間後がピークで、1週間程度で引くことが多いです。
上だと大したことないことが多いです。

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ありがとうございます!
    麻酔は本当に効きますか?歯茎にメスやペンチと聞き恐れおののいています。

    • 5月8日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    麻酔ききますよ!
    正直、先生の経験と腕によります。笑
    効きが甘いという時は、手を上げて追加してもらったほうがいいと思います。

    歯茎を切ったりはよくありますよ。
    麻酔で痛みはなくても、ぐいぐいと押される感覚は残りますよ。
    これ以上いうと余計恐ろしいと思うのでやめておきます😅

    • 5月8日
deleted user

最近抜きました。

私が通ってる歯医者は抜歯のプロで麻酔しても痛みはなかったですが抜いてる最中すごい力で抜かれるのでなんか怖かったです、、
歯の根っこが複雑なので砕いて抜きました。30分くらいかかりましたね(°_°)

食べたものはゼリーとか噛まないものを食べましたが痛みは3日程度でなくなりした!

真っ直ぐ生えてたのもありますが斜めに生えてて切開するのであればもっと長引くかと、、、

歯医者怖いので笑気ガス使いました!

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    いやー恐ろしいですね…
    金額はどのくらいになりましたか?

    • 5月15日
はじめてのママ🔰

個人差はんぱないと思いますよ!
周りは腫れたり痛みがあるって言ってたから
覚悟して親知らず抜いたら
痛みもなく帰りに寿司食べて帰って
腫れも全くなかったです💕
歯を抜くときにギコギコ切ったのが
ゾワゾワしたくらいです😱

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ギコギコ切る!?
    こ、こわい。
    舌が切れたりしないんでしょうか。

    • 5月15日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    私の場合横向きに生えてたので
    半分に切って分けて取り出す
    感じでした🤡
    さすがにプロなんで
    舌を切ったりとかわ
    ないと思いますよ🤗

    • 5月15日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ほうほう、聞くと結構すごい体験談ばかりですが意外と平気なんですね。
    腫れも心配でしたが腫れない人もいるのですね。

    • 5月15日
みー16

大学病院で抜きました!多分、普通の歯医者さんじゃ抜けなかったからなのですが‥
抜歯自体は麻酔されてるのでそんなに痛くなく、わりと短時間で終わりましたが、麻酔が切れてからが地獄でした‥(。-_-。)
痛くて痛くて寝てました笑
ごはんは1日目はおかゆとかを食べたような😊
出産はこれからなので痛みを比較することはできないですが、大丈夫です🙆

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    痛くて痛くて寝る、、、ズキズキするかんじでしたか?

    • 5月15日
うみうみ*4kidsmämä

親知らずではないですが奥歯を抜歯しました✨
5日間程度痛みは続きましたが、陣痛の方が痛かった記憶です😅
抜歯の痛みは痛み止めを内服できたので😂笑

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    私かなりスムーズに産んだので、陣痛もどんなだったか忘れたくらいで。
    抜歯の痛みはどんなもんでしょう。
    また抜歯するとなれば逃げ出すくらいですか?

    • 5月15日
れんママ

親知らずの生え方にもよると思います。
私の場合、根元が曲がっていたため綺麗に抜けず根元が途中で折れました💦
そのため折れた部分をえぐり出し、5針抜いました。
抜歯後は数時間出血が止まらず、ずっとガーゼを噛んで止血してました!
出血がおさまると次は痛みで口が開けられないほどでしたが、痛みで食欲落ちる事がなく、おにぎりとラーメン食べました(笑)

夜は眠れないほど痛く、痛み止め飲んでもあまり効かなかなったですが、それも抜歯1日目だけでした。
腫れは徐々に大きくなりましたが、2週間ほどで目立たなくなりました!

出産はまだ未経験のため比べられません💦

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    親知らずはきれいにはえましたが、おかげで前歯が押されてしまいました。
    途中で折れるとか抉るとかヒィイイイイってなります。
    てもラーメンたべれるってことは思ったより大丈夫なのか?笑

    • 5月15日
ひなmama

一年前に上下4本とも抜きました!
下の歯は歯茎を切ったりしましたよ〜〜、麻酔があっても感覚はありますね!ものすごく押されますし、グリグリと(笑)
歯並びは親知らず生えててもいい方ですした!褒められるぐらい✌🏻✌🏻
痛み、腫れは個人差ですが、、出産と比べるとマシですね〜〜🤙痛みなんて忘れてしまいましたが、あれより痛いものなんてないと思います✌🏻✌🏻
食べ物はゼリー系が良いかと!あとうどんとか麺類食べてました😊

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    粉瘤とったことあるんですがそんな感じなのかな?
    背中を切りましたが切る痛みなどはなかったので。押されたり触れられたのはわかりましたが。

    • 5月15日
ゆり

上2本抜きました❢
右上奥歯の銀歯のかぶせが取れてしまい歯医者に行ったら親知らずの成長で押されて取れたのだろうと言われ抜歯しました。
左上の親知らずも成長してほっぺ内側にめり込んできて痛くて抜歯しました。
2本共曲がってなく真っ直ぐだったので割とすんなり処置は終わりました。
麻酔をして痛くないか何度か確認して追加の麻酔したりして、ペンチの様なもので最初はグリグリとしてグラグラしてきたら一気に抜きました。
処置中は痛みはなく引っ張られる感覚と口を目一杯広げるのが大変でした。
化膿止めと痛み止めの薬をもらいました。
腫れも出血もそんなになく食事

  • ゆり

    ゆり

    すいません❢途中で送信してしまいました(-_-;)
    食事も普通に出来ましたよ。
    抜歯した所は当分穴が開いたみたいになってたけど時間と今はキレイになっています。

    • 5月8日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    処置中神経引っ張られていたくないんですか?
    穴に食べ物詰まったりしませんか?
    金額と時間はどのくらいかかりましたか?

    • 5月15日
  • ゆり

    ゆり

    すいません。
    下に返信してしまいました。

    • 5月15日
ゆり

処置中は麻酔が効いているので痛みはありませんでした。
食べ物が詰まったりするほど穴は深くないので大丈夫です。
抜歯した側では噛まないようにしてました。
麻酔から抜歯までなら数10分ぐらいだったと思います。
もう何年も前の事なので金額は覚えてません(-_-;)
ビックリする程の金額では無かったとは記憶しています。

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    そんなもんなんですね。神経を抜くとかゴリゴリされるとかあるのでどんな大手術!?とおもってました。有難うございます!

    • 5月15日