※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

生後21日目の息子が、授乳間隔が四時間になってしまい困っています。薬の影響で寝てしまうこともあり、母乳とミルクの回数もまちまちです。どうしたらいいでしょうか。

生後21日目の息子がいます。三時間後授乳したいのですが起きずに四時間ごとになってしまいます。30分こちょこちょや足をさすってみたりしますが起きなくて(ToT)寝ると起こされるまで寝ます。
今薬を飲んでいるため寝出すのですが、飲む前も5時間とか普通に寝てました。(ToT)(ToT)
母乳+ミルクが6回になったり、8回になったりまちまちになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか(ToT)

コメント

リー

うちもそんな感じでしたよ(^^)
体重増えてたら大丈夫🙆て言われました꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱
よく寝てくれるから助かるよ〜〜と思ってました◡̈⃝

• ふーみん

ふーみん

増えてのかわからなくて(ToT)(ToT)一週間検診では引っ掛かりました( ;∀;)二週間検診ではなんとか免れました!

• 5月8日

わかります...私もまったく同じ状況です。
本当によく寝ます。
むりやり起こして飲ませると、片乳5分とか10分で力尽きて寝てしまい、しっかり10分10分授乳できたことなんて1日1回くらい。
起きてる時間帯ですらあんまり欲しがりません。
私はそれでも一応3時間~4時間ごとにむりやり起こして授乳してます...。
回答になってなくてすみません。
私も他の方のアドバイスを聞きたいです。

• ふーみん

ふーみん

うちはなかなかおきなくて、

• 5月8日
tomatto

足の裏をごしごし!泣くくらいやります😅💦そして起こして吸わせます😄
体重の増えがいまいちだったなら尚更起こして飲ませた方がいいですよー!
私もひたすら2時間おきに起こしてます。完母なのでこまめにあげたいし、オパイもはってくるので。。

• ふーみん

ふーみん

ごしごしやってもなかなかおきなくて(ToT)(ToT)二週間検診では退院時より400g増えてました!

• 5月8日