※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日目の息子が夜中全然寝てくれず、心配です。母乳も飲めているか不安で、おしっことうんちも少ないです。アドバイスをお願いします。

生後3日目の息子がいます!まだ出てきたばっかりで、リズムができてないこともありますが夜中全然寝てくれません😭特に0時〜6時の間です!母乳も不慣れのため、飲めているのか心配ですし、おしっことうんちも昨日は1回でした。色々心配です。こうやったら良くなったとか、先輩ママさんアドバイスお願いします😭

コメント

🌻いちご🌻

生後3日目ならまだ入院中ですかね?
入院中なら今のうちに看護師さんに相談したりするのも手だと思いますよ✨

マッシュ

3日目じゃまだまだリズムなんて出来ないですよ!
目が見えないので1ヶ月ぐらいは赤ちゃんは基本的に夜行性です💦
睡眠についてはしばらく我慢で、昼間寝てるときに少しでも一緒に寝た方がいいです!
うんちはうちも出なくて浣腸してました。が、1回出れば大丈夫です。
ただ、おしっこ1回は少なすぎます💦
そのぐらいだと10回以上は出てました。

♡キャサリン♡

最初の1ヶ月くらいは仕方ないのかなと思います(>_<)
夜中寝かせるようにするなら、日中を起こすようにするんですが、なかなか新生児だと起きてくれないんですよね( ; ; )
コチョコチョして起こしたり色々私も2人育児でやりましたがダメで、徐々にリズムがついていきって感じでした!
今では2人とも全く起きる事なくぐっすりです(^^)

ぽにょぽっぽ

まだ3日目ですよね?笑

3ヶ月くらいまでそれが続くと思ってください!

お腹にいた時も夜起きてるのが多いのでそれと同じです!

母乳飲ませてから体重はかるとかできないですか?
うちの産院はめんどいことに時間になったら起こしてオムツ変えて体重測り、おっぱい咥えさせて、体重測り、増えてなかったらおっぱい出てないからミルクをそのぶん作って飲ませるでしたよ!

❀かほちー❀

新生児は寝ないものだと思いお世話をしてました(*_ _)
夜まとめて寝てくれるようになったのが2ヵ月後半頃からで、3ヵ月に入りやっと朝まで起きずに寝てくれるようになりました✩
とにかくそれまでは昼間寝てる時に一緒に寝て、夜は起きていよう!くらいの気持ちで乗り切る事をオススメします❁
なかなか体力も限界に達したりイライラで大変かとは思いますが、お互い頑張りましょう❀·°

お腹にいた頃はママが寝てる時に
起きてたことが多かったはずです。

なので夜中起きてます。
ほぼみんな。

これからですよ❤️
直す必要もありません。

帰ったら夜8時には寝室
朝7時には太陽を浴びせてました

おかげで夜9時までには勝手に寝て
7時には起きてきます。

ホタル

こんにちは♡

もしかして
出産おんなじ日かな?
息子は5/6に産まれましたよ♡

マミーさんの産院は
母子同室なんですか!?
娘の時はそうでした(*´Д`*)♡
ずっと一緒にいる分小さなコトが
気になって不安になってしまいますよね♡

まだまだ赤ちゃんは
体の機能も母乳の飲み方も
未熟なんで仕方ないですよ╰(*´︶`*)╯

上の方が言うように
助産師さんまたは看護師さんに
相談するとよいですよ!
私なんか泣きながらもう人生相談
みたいな感じで聞いてもらいましたよ♡
(*´艸`*)♡
それだけでも気持ちもスッキリしますよ♡

ママリ

皆さん、回答ありがとうございました!
初めてのため、小さなこなとでも不安になってしまいます( ; ; )
入院中のため、医師や看護師さんに色々聞いていきたいと思います!

ママリ🚗

私もそうでした( ; ; )おしっこ一日一回で、、その後、お子さんはどうですか?

• ママリ

ママリ

1人目の時のことなので記憶がちょっと薄れてるんですが、入院中に2〜3回の時もありましたが体重増えてたので問題なかったです!
    2人目は母乳が噴水の如くでてたので、こんなふうに悩まなかったです😂

• 9月10日