※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
家族・旦那

義父の発言にいらいら⚡⚡GWは私の祖父の家に行っていました。今は旦那の…

義父の発言にいらいら⚡⚡
GWは私の祖父の家に行っていました。
今は旦那の地元に住んでいて、祖父の家は飛行機の距離です。
祖父は昨年脳梗塞で倒れてしまったのですが、
麻痺が残ったものの元気に笑う姿を見て安心して帰って来たところでした。

帰宅後、義実家に顔を出したところ、
義父が「一回でも行けて良かったなぁ!」と。
二度と行くなってこと?
旦那には「悪意はないから」と言われましたが、悪意がないなら相当性格悪い発言ですよね?
ものすごくいらいらしていますが、
初めて息子に会った祖父が「○○(うちの息子)はにこにこしててかわいいなぁ」と言ってくれた姿を思い出すと涙が出て来てしまいます…(>_<)
近距離なのでそうはいかないのですが、もう二度と息子を義父に会わせたくないです。

コメント

義父は祖父さんの病気のこと知ってたんですかね?
もし知ってたなら縁起悪いですが、何かあったら会えないから一度でも会えて良かったねってことじゃないんですかね?
もし知らないなら単に飛行機の距離で頻繁に行けないからとかではないですかね?💦

• みや89

みや89

ご回答ありがとうございます。
    祖父のことは知っているので、だからこそ「何かあったら」ということを前提に話をされるのが許せませんでした…
    ナイーブになって悪く受け止めすぎたかもです(>_<)

• 5月8日
ちびた

2度といくなとは思いませんでした。
生きているうちに飛行機でいく距離だし毎月いけないだろうから
亡くなるまでに一回でも会えて良かったね。
と言ってるんだと思いました😅

• みや89

みや89

ご回答ありがとうございます。
    そうですね、亡くなるまでに一度でも、という気持ちからの発言だと思うのですが、
    「近々亡くなる」ことを前提に発言されたように感じてしまい、
    長生きを願う私としては「元気にこれからも過ごすはずなのに、今後二度と行くなってこと?」と感じてしまってました💦
    ナイーブになりすぎですね😅
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • ちびた

ちびた

脳梗塞=脳死とかの考えが定着しているせいでしょうね😅
    私も最近までそうでした。
    お義母さんが10年前に脳梗塞で倒れたときいたときは
    え?そうなの?!
    むしろ脳梗塞ってそんなに生きれるのか!いまの医学ってすごい!
    と思いました(笑)
    それも一昨日聞いたんですけどね(笑)
    おじぃ様が長生きできますように✨
    またお盆や正月にお子さんつれて会わせたいですね✨
    リハビリの励みにもなるでしょうし😂
    きっとお義父様は私みたいに考えが古いだけで悪気があった訳じゃないとおもいますよ✨

• 5月8日
  • みや89

みや89

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!
    脳梗塞=死、今は一命をとりとめただけ、
    と考えているのなら納得がいきます💦
    それでも無神経だなとは思ってしまいますが、いらいらは自分のなかで消化できそうです😫
    また、祖父のこともお気遣いいただきありがとうございます❗

• 5月8日