
出臍の処置について相談です。防水テープを貼ったままでお風呂に入っても良いと言われましたが、水が入った気がします。おへそが感染するのではないかと心配です。病院に行くべきでしょうか。
出臍について。
予防接種の際にでべその相談をして、
スポンジの上に防水テープをはって
おへそを抑える処置をしてもらいました。
はったままでよい!と言われて
お風呂も剥がさず入っていいし、
とれるまでそのまま
と言われたのですがすでにお水が
少し入ったように思います…
おへそがグジュグジュになったり
感染したりしないか心配です、、、。
また病院に行ったほうが良いでしょうか。
同じような方いましたら教えていただきたいです。
- miku
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは2人とも出臍(臍ヘルニア)で自宅で臍処置してました。
かかっていた形成の先生は1日1回張り替えてねと言われ、臍の入れ方を教えてもらい自分で張り変えてました。うちのところは綿球と防水テープをAmazonで買ってと言われました😅
色んな考えの先生がいるので、心配なら受診して、臍(腸)の入れ方を教えてもらって張り替えられるようにできたら安心ですね!
意外と簡単に戻せますよ🙆♀️

ママ
ヘルニアですよね?
うちは二日に一回取り替えるように言われて取り替えてましたよ。
-
miku
やはり取り替えしてるのですね、、お水入ったりして衛生的に心配でした💦
- 12月24日
-
ママ
すいません下に返信しちゃいました。
- 12月24日

ママ
しかもうちはかぶれやすかったのでかぶれたら、テープお休みしてましたけど、すぐ治りましたよ。
miku
1日1回なのですね、、、
とれるまでそのままで!と言われました😭
聞いてみます。。
はじめてのママリ🔰
取れるまでそのままで!とい考えの先生もいるみたいです…
ただ、衛生面と皮膚のことを考えると1日1回交換したいですよね💦