※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧃
妊娠・出産

膣の不規則な痛みがあり、初めての妊娠で不安です。この痛みの原因や対処法について知りたいです。

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢
立っている時や、歩いている時、寝返りをうつ時にツキーンと痛みますが、我慢出来ないほどではないのでそのまま作業を続けたり歩いたりしてしまっています。

3日ほど前に夜中生理痛のような痛みで、子宮をギューっと握りつぶされているような痛みと、チクチクとした痛みが一晩中続き、前駆陣痛?とも思いましたがそれ以降その痛みはありません。ですが、その日以降膣の痛みは少し強くなり、頻繁になりました。

この膣の痛みはなんなのでしょうか?初めての妊娠で何もわからず…
わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします😭😭

コメント

かぼす☆

こんにちは!
一人目妊娠の時、立っていたり歩いたり座っていたりした時に、恥骨痛と言われました。
骨盤が開いてきていたり重みなどからきていると言われました。
ただ生理痛のような痛みではなかったですが、チクチクとした痛みがありました。
心配でしょうから、一度病院に相談されてもいいかもしれません(>.<)

necomimi

私もたまに同じような痛みがあります(T_T)

現在はりどめを飲み自宅安静中です(*_*)
立ってる時、横になっている時にも
筒から子宮に向けて突き刺すような痛みがある時があります
寝ていてもなる事があるので、赤ちゃんの成長による靭帯やそのまわりの変化かな?と思っています。

でもまだ生理痛のような痛みは感じてません(T_T)

便秘とかは大丈夫でしょうか?

たまに痛みについて調べてみるのですが、前駆陣痛かはわかりませんが
便秘で痛む事があるみたいです。

私も一度便秘でですが、子宮が激痛でトイレで泣いた事はあります(ノД`)

何もないといいのですが(*_*)

🧃

回答ありがとうございます😢💕
なるほど!骨盤が開いてきているのもあるのですね😳
まだ生産期に入っていないので心配で…、でも少し安心できました。
次回健診のときに聞いてみます😌

🧃

予定日近いですねー☺️💕
そうなんです!寝ていてもたまにツーンとした痛みがあって…張りは横になっているとおさまるので余計に心配で…😢

やはりお産にむけて骨盤が開いてきたりしているのでしょうか?
便秘はなく毎日快便なのです😂笑
子宮が激痛😨大変でしたね😢

お互い何事もなく元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう😭💕