※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

陣痛の痛みや難産について不安です。陣痛の痛みの程度や難産の定義について教えてください。

いま妊娠4ヶ月です!
友達に陣痛痛いよーーとか難産だと辛いよーとか
色々話を聞くとなんだか不安になってきます…

陣痛ってどのくらい痛いですか?
そして難産というのはどのくらいから難産になるんですかー?

コメント

三児のmama (26)

確かにめちゃめちゃ痛かったです!
私叫びました(;_;)笑笑
私は初産ですが、6時間で出産でした!

• らんらん

らんらん

叫ぶほど痛いですか( ;∀;)
    腰とかお腹が痛くなるんでしょうか?

• 5月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私は痛くなかったですが、恥骨が割れそうなくらい痛かったです😭

• 5月8日
二児の母

痛いですがのは痛いです笑
でも産まれたあとほんとに全部吹き飛ぶし人生で味わったことのない感動がありますよ😊
私はお産よりも産んだあと休む間なく始まる育児の方が大変だなと感じました。

• らんらん

らんらん

赤ちゃんに会えるのが楽しみなのと不安なのが入り混じっております、、

そうですよね( ;∀;)
    そこからがスタートですもんね、、

• 5月7日
  • 二児の母

二児の母

赤ちゃんは陣痛以上の痛みに耐えて出てきてくれるので2人で力を合わせる気持ちで頑張ってください😌✨

• 5月7日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り越えて行きたいと思います!

• 5月7日
あい

陣痛は痛いです。
叫びましたし、泣きました。。

私は初産の時は18時間、2人目は10時間、3人目はこれからですがやはり痛みの恐怖はあります。。本当に痛いんです。。
私も4ヶ月目です^_^お互い頑張りましょう!!

• らんらん

らんらん

どうなるのかと思うと不安です、、

3人目ですか!すごいです!
    わたしは初産です!ありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月7日
もうこちゃん

不安になりますよね!!
でも、大丈夫です!産むしかないんですから(^.^)✨
たしかに痛いけど、ひどい生理痛に下痢と腰痛を足した感じかな??余裕がありました!
私はお腹空いて食べながら産みました!

産んでからの方が大変(笑)なので、お腹にいる時間を楽しんでください♡

• らんらん

らんらん

下痢ですか!
    なんだかお腹がぐるぐる痛くなりそうですね、、
    今の時間を大切にして行きたいと思います♡

• 5月7日
ままり

叫びまくって痛み紛らわしてました😅
今までで経験した痛みでダントツ1番です。
いつ終わりがくるかわからない絶望感がありますが、生まれてきてくれた瞬間吹き飛びます。実際どんな痛みだったか忘れました😅とにかく痛かったくらいしか覚えてないです(笑)腰が砕けたと思うくらい私は腰に痛みがきました。

• らんらん

らんらん

腰が砕けるくらいの痛さって想像が出来ないですもん( ;∀;)

私痛さに弱いのでなんだか痛みで意識飛びそうです、、

• 5月7日
sii

陣痛は、この世の痛みではないくらい痛いです…。でも産まれたら痛みなんて忘れちゃいます‼️私も9月に出産を控えてますがやっぱり怖いです…。お互いがんばりましょ🎵
それと、安産とか難産っていうのは、正しい定義がないんです。自分が安産だと思ったら安産だし、難産だと思ったら難産なんです。

• らんらん

らんらん

わたしの子は11月に産まれる予定です!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

そうなんですねー!
    無事安産なことを祈ります!

• 5月7日
かんまま

1人目は13時間でしたが、初産では普通って言われました。痛みはどれぐらいとか表しようが無いですね(^^;;味わった事のない痛みです(・・;)私は、お腹と言うより腰やお尻が痛かったです。でも、育児の大変さと可愛さで、痛みはすぐ忘れますよ^_^

• らんらん

らんらん

13時間が普通なんですねー!
    じゃあ丸一日くらいは痛みに耐えるということですね、、

赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばります!

• 5月7日
  • かんまま

かんまま

2日陣痛に耐える人もいるみたいなので、それくらいになったら難産でしょうか⁈
    産まれたら授乳の日々で外出もなかなか出来なくなるので、今のうちに旦那様と沢山デートしてた方がいいですよ(^^)

• 5月7日
  • らんらん

らんらん

2日ですかー!?
    それはちょっと精神的にも体力的にも限界きそうです、、

ありがとうございます😊
    2人の時間も大切ですよね!
    出かけて想い出つくりたいです!

• 5月7日
はる

不安ですよね…
私も想像するだけで怖かったですけど
いざ出産となるともう構えるしかないので😅
泣いたり叫んだり一切しませんでした😅😅

• らんらん

らんらん

すごいです( ;∀;)
    わたし絶対泣きそうです( ;∀;)
    出産までできる心の準備をします、、

• 5月7日
えりっぺ

ほんとに痛いです…
でもいい経験ですし
女だからしかできない経験です!
終わった後も痛みはあり様々でしたが…
今となってはこんなことあったなぁって感じです(^^)♡

• らんらん

らんらん

なんだか女の人しか味わえない素晴らしいことなんだなと少し思います。
    赤ちゃん楽しみです!
    頑張ります( ;∀;)!!

• 5月7日
むぎむぎ

妊娠おめでとうございます❤️

ん〜陣痛は痛いと言うより、赤ちゃんを体が自然と押し出そうとするので、それを子宮口全開になるまで我慢するのがかなりキツイです💦💦
いきみに耐えているときは、のたうち回ったり何かを必死に握りしめたり大声で叫んだり、かなり辛かったです💦
痛さでいけば、砂利の上を自転車でザザーーーっと勢いよく転ぶ方が私は痛いです😅💦
ただ陣痛はその痛みやいきみが何時間も続くので辛いは辛いですね💦💦

ちなみに私の場合、出産2日前から微弱陣痛で出産前日に入院しました😅💦
入院してから27時間のお産でしたが、 難産と言えると思います😭💦
回旋異常で会陰切開も大きく切られ(陣痛に耐えているので会陰切開の麻酔や切られる時、縫うときも特に痛みはありません)、もうすぐ鉗子分娩!ってときにギリギリ出てきました😅💦
陣痛、痛いといえば痛いのかもしれませんが、いきめるようになったら陣痛が嘘のように辛くなくなります☺️✨
は〜やっと踏ん張れる!!って感じで開放感がかなりありますよ😊‼️笑

確かに一人目の4ヶ月ごろは私も不安でしたが、臨月に近づくにつれ恐怖よりも産むしかない!って思えるようになり、きっと妊娠の10ヶ月は覚悟をするためにあるんだなと思いましたよ😊💡

ちなみに…
陣痛なんて長くても数日ですが、育児は一生…
みんな陣痛痛いよー!と脅してくるのにその後の育てる大変さは教えてくれず、私としては出産よりも育児のが大変😭辛いっ💦って思うことの方が多いです😅💦
出産に関しては案ずるより産むが易し、です☺️✨
まだまだ自分の時間が自由に使えるマタニティ期間を存分に満喫してくださいね😁‼️
それからお身体を大切に、無理せず過ごしてください😊❣️

• らんらん

らんらん

子宮口が開くまで耐えるんですね、、
    出してはいけないというの本当に辛そうです、、
    想像できないです( ;∀;)

今しかできないことをやっていって、産まれたら赤ちゃんを大切に育てていきたいです♡
    ありがとうございます😊

• 5月7日
nammy

痛いです。我慢してもしなくてもただただ痛いって連呼。笑
骨盤にハマる感じが分かる、と言われましたが
そんなん分かるかい、それどころじゃないわい!と怒鳴りたくなるくらい余裕もなくなるし痛い。

だけど、うまれてきた子供の顔を見ると不思議と痛みを忘れちゃうんです😂✨

友人は丸2日陣痛と戦ってましたが、"難産って言われたけど安産の気持ち〜💓"と言ってたので人の感じ方次第ですかね😅笑

出産経験した方に妊娠報告すると
たまにまじで痛いからね!とか脅しみたいに言ってくる人いますが
私はそれに対してむかつきます(笑)
帝王切開でも自然分娩でも痛いものは痛いし、無痛分娩でも痛い時はあるみたいだし。
新しい命を誕生させる命懸けのお仕事なので
周りの意見聞いたところで痛くなくなる!
なんてことは絶対ないので(笑)
私はそーなんだーって軽く流してます。(笑)

namie0108

痛いは痛いです。
でも出産後は痛みを忘れるくらい日々一生懸命子育てしてますし、もうあんな思いしたくないと言いつつ2人、3人産んでますもんね、みなさん。

ちなみに2人目は無痛分娩にしましたが、無痛だと冷静になりすぎていきめず、結局麻酔を減らしてもらって痛みをつけてもらいました。
結局のところいきむってうんちを出すのと同じで、冷静になるといきめないです。
あの痛みがあるからいきめて赤ちゃんを外に出せるんじゃないかなと思いました。

こんな感じで肯定的に考えると恐怖感も和らぐかなと思います。