※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
雑談・つぶやき

明日婚姻届をもらいに行くんですが周りの話を聞いてたら幸せで別れなん…

明日婚姻届をもらいに行くんですが周りの話を聞いてたら幸せで別れなんて一生ないと思っても離婚届も一緒にもらってる人が多いらしくて…
一緒にもらった方がいいでしょうか?

コメント

👽えいりあん

一緒にもらうなんて
考えたことなかったです😭

みぃ

私は婚姻届けのみでしたよー✨

ルニー

別れを想定して婚姻届出すなんて悲しくないですか?(^_^;)
それに離婚届はいつでも貰えますよ!

ママリさん

それ、逆にやられてたら憤慨しませんか?٩( ᐛ )و
私がされたら、結婚絶対したくなくなります🌀🌀

離婚のことなんて考えずに、婚姻届だけで大丈夫ですよ💓

夫と結婚を考える前、18とかの頃ですけど、婚姻届と離婚届を一緒に書いて…とか思ってましたけど
いざ結婚するってなったらそんなこと忘れてました(●´ω`●)
貰う必要なんてないですよ☺️

結婚を考えてなかった頃は離婚届は誓約書の代わりみたいな考えだったのかも知らないです😅

あき

えーーー!!!そんなの初めて聞きました😲💥
そんなことする必要全くないですよ❗❗❗その日は幸せだけ噛み締めましょう✨

もしもの話ですが、もし離婚しようと思う日がきたらその時にもらいに行けばいいだけですし💦

れな

ご回答ありがとうございました!
みなさんのおっしゃられてるとおり今の幸せを噛み締めてそんなことは考えなくていいですよね!
今日婚姻届をもらってきたので旦那が帰ってきたら一緒に書きたいと思います!

みぃ

あとは、インターネットで可愛い柄の婚姻届も購入、または、無料で印刷可能ですよ!!
ちゃんと提出も可能なので検討してみてください!!

• れな

れな

えーそれは記念になりますね💓
    調べてみたいと思います😆

• 5月8日