※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトを耳キレに塗っても大丈夫か、悪化や再発の経験者いますか?脱ステロイド後の悪化を避けたいです。教えてください。

こんばんは☺︎
いつもお世話になってます❤︎*。
次女の乳児湿疹についていくつかこちらで質問させて頂いてましたが、最近落ち着いてきました❁.*・゚

皮膚科で以前プロペトを貰ったのですが、プロペトを耳キレの部分に塗っても大丈夫なのでしょうか?😖💦
また、プロペトを塗って悪化された方や痒みが再発した方などいらっしゃいますか?

脱ステロイドをして、綺麗になったのにプロペトを塗って悪化したりすると嫌なので😭

よかったら教えてください( Ꙩꙩ )‪✯‬

コメント

みや

うちの子も耳キレがあったのですが、滲出液があったりするときは、ステロイドが入ったのを塗ってましたが、乾燥しはじめ、プロペトを塗ってます♪プロペトは保湿なので、大丈夫と言われたので、今も塗ってますが、酷くなったとこはありませんでした😊✨
全く耳キレの症状が無ければ塗らなくてもいいと思いますよ✨