※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

安産祈願をしに、行かなかった!って方いますか?!また行った方はやはり5ヶ月の時に行きましたか?

安産祈願をしに、行かなかった!って方いますか?!また行った方はやはり5ヶ月の時に行きましたか?

コメント

ティンク

5ヶ月の戌の日に行きました♡

まさに今日5ヶ月戌の日だったので行ってきました(´∇`)

1人目の時は義母からお金を渡されたので行きましたが、2人目の現在は行ってないです!
ざっくり言うとそういうの信じてないというか…💦
1人目の時にいただいた腹帯を念のため今回戌の日に巻きましたが、行けなくても行ってもそんなに変わらないと個人的に思います…笑

ポンデ

上の子も今お腹にいる子も安産祈願行ってないです!

しゃけ✩*॰

あたしは体調とか旦那の休みなどの関係で戌の日とかは関係ない空いている平日に安産祈願してきましたよ(*´˘`*)♪
そして今日戌の日なので今日から腹帯をし始めました☆

テンコ

仕事で行けなかったので行かなかったです!
でも、旦那さんが仕事前に安産のお守りを買ってくれました(´͈ᗨ`͈)

綾

仕事の都合で戌の日とは関係ない日に安産祈願をしました。腹帯は戌の日の朝から始めましたよ♪

ゆったん(*^^*)

一番上の時は6ヶ月くらいで行きました!
二人目は行きませんでした!
そーいえば三人目も行っていないです…。
特に理由もないのですが…。主人のお休みのときにーなんて考えていたら、気付いたらだいぶ過ぎてたというのもありますが…。
お守りはもらったし、いくつもお守りがあって、神様がケンカしちゃっても困るかなーなんて後付けで理由考えてみたり…f(^_^)

私は安産祈願行きませんでした。妊娠8ヶ月位でお正月だったので初詣の時に、安産でありますようにとお願いしてきした!
自分でお守り買ってなかったのですが、友達の何人かが安産のお守りをくれました(*^o^*)

necomimi

私は行かなかったです〜
戌の日に特別に腹帯をすることもなく、初めての妊娠だったので少し寂しいですが…(ノД`)

パイの実

安産祈願行ってないです!

腹帯わ近々購入予定ですが
今のところまだしてません(・∀・)

本人の気持ち次第じゃないかなーと
思ってます(笑)

ぷるるっとな

五ヶ月でも戌の日でもない日にいきました😃
私の体調優先です(笑)

3人いますが、行ってません(^_^;)

どきんチャン

旦那さんの仕事の都合で戌の日には行けず、5ヶ月に入った月の平日の大安日に安産祈願をしに行きました♡✨

腹帯については戌の日に付けるようにしましたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日本の風習ではあるようですけど、そんなに気にされなくても大丈夫だと思います♬

はやみわ

仕事とつわりで、結局行けませんでした!

テレホン

うちは旦那との予定が合わなかったので、6ヶ月の戌の日に行きました!

♡yhhs_18111011♡

3人子供いますが行ってないです(´・・`)
でも、元気な子供を産み元気に成長してます(*´∇`*)

お守りは義母や母から貰いました☆彡

me-man

まとめてお返事させていただきます。
皆様、とても参考になりました。
なにより気持ちの問題なんだなと思いました*\(^o^)/*

参考にさせていただきます!