※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

子供が極度の偏食です😢何をしてもダメで、下の子に至っては米、パン、じ…

子供が極度の偏食です😢
何をしてもダメで、下の子に至っては

米、パン、じゃがいも、もやし、味噌汁の汁のみ、納豆、しらす しか食べません…からあげ以外の肉も魚も嫌い、麺類嫌い、野菜嫌いで気が滅入ります💀

上の子は肉魚麺類嫌いなどは平気ですが、野菜はほぼ全滅。じゃがいもくらいしか食べません、納豆も嫌いです😣

こんな子をお持ちの方はなかなか いらっしゃらないかと思いますが、もしいらっしゃいましたら何を作っているか教えてください💦

2人が一緒に食べれるものは、からあげ、天ぷら、オムライス、チャーハン、雑炊、リゾット、カレー、ハヤシライスくらいでいい加減ネタ切れです😭

今日はからあげを揚げますが、もう2人ともからあげだけで良いですかね(笑)毎日毎日食べ物に悩み嫌なら食うな‼️と言ってやりたいです😂

コメント

なみスチル

上の子が野菜、肉嫌いでカレーもハンバーグも嫌いです( ´_ゝ`)

ハンバーグはチーズたっぷりなら食べてくれますが!
麻婆豆腐は二人とも大好きです(o^^o)

ホント毎日大変ですよね!
最近は全部に野菜入れてやってます。笑
嫌なら食べないか、自分で取り除くかどっちかにしろ!って言ってます。笑

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    カレーもダメなんですか😱
    ハンバーグはうちの子もあまり好きではありません😭
    我が家は照り焼きオンリーで💦
    麻婆豆腐忘れていました✨
    近々作ってみます😍

本当毎日イライラします😵
    お互い頑張りましょう‼️

• 5月7日
ドリーム

うちの上の子も野菜嫌いでしたが今はキャベツやお味噌汁の具、味の濃いめの肉と一緒に炒めたものなら食べるようになりました❗

マヨネーズ好きなのでブロッコリーやキャベツはマヨネーズたっぷりで食べてますが、まぁ食べないよりはいいかと思ってます。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    だんだん食べるようになりますかね😭

上の子は味濃いめに出してみます‼️

• 5月7日
  • ドリーム

ドリーム

上の子は保育園?小学校?でも食べないんですか?

そー言えばうちは上の子は肉好きですが下は肉より野菜で(最近はご飯よりおやつや果物ですが)この前豚汁をやったら下の子に「豚汁食べる!肉入れないで」と言われました(笑)

• 5月7日
  • cuocou

cuocou

上は小学生です😊
    学校では周りにつられていつも食べないものを食べているみたいです😱

実は子供の前では隠してますが、私も肉嫌いです(笑)ハンバーグやからあげは豆腐、生姜焼きなどはママのも食べていいよ❤️と(笑)
    なので肉入れないでの気持ち、すっごく分かります😂‼️

• 5月7日
  • ドリーム

ドリーム

学校では食べているならおうちでも食べるようになると思います❗

うちも保育園では毎日完食なので😄
    家では甘えてるんですよね。

• 5月8日