※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

義妹のエルゴのお下がり、今頃くれる?持ってくよとか勝手に言ってくれる…

義妹のエルゴのお下がり、今頃くれる?
持ってくよとか勝手に言ってくれるな。

夫が機転をきかせて、既にベビービョルンのを使えてるし必要なら今度もらうよと断わってくれた。
デロデロのヨレヨレ…
グレーだから汚れも目立つし、色がさめかえってるんだよぁ。

うちには新品を何も買ってくれない義両親。
こういうのを持って来て、ありがたがれみたいな顔されるのほんとヤダ。無理。

コメント

もものこ

むかつきますねー!恩着せがましいヽ(#`Д´)ノ
そんなお古使いたくないですよねー!誰が使いたいだなんて言ったのよ。。

一つでもいいから新品購入してほしいですよね、なんだか悲しい😢旦那さんが気の利く方でそれだけが救いですね(>_<)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

お下がりでも、ちゃんと使えるレベルのものならありがたく頂きますよ、そりゃ。
    でも、これまで家に来たものは、
    ・中古で買ったリッチェルのバウンサー
    ・リサイクルショップで買ったボロボロの変色したバンボ
    が、大きなものです。

義妹も使った後なので、さらに使用感が増してて年季入ってます。
    バウンサーは、いろいろ調べててビョルンのを買いたかったのに、結局ものは違えどバウンサーとしてはあるから…とか買わなくなり、超不満です。

どちらも、あれば便利ですけど頼んで無いのに持って来てくれて、正直申し訳ないと思いつつイライラしました。

あの人達に新品を買ってもらわなくても、全然結構なんですが、お古を恩着せがましく持ってくんなって話です。
    義妹が2人いるんですが、1人は旦那放置して実家入り浸りだし、もう1人は35過ぎても親からの援助無しに生きてないし、2人ともアレレなので、そっちにお金がかかるのでしょう。
    お金出さないなら、口も顔も出すなと思いますわー。

夫がまともなのが、本当に奇跡です。
    愚痴きいていただき、ありがとうございました。

• 5月7日
  • もものこ

もものこ

うわー、ただのドケチ。。よくそんな年季の入ったもの人にあげようと思いますね、神経疑います😅私なら人にあげるにしてもまず自分で触りたくもない(笑)
    やっぱり自分が欲しいと思っていたもの欲しいですよね😠だって自分の子供ですもん👶

親も親なら子供(義妹さん)も子供ですね😅私も義妹二人いるのでちょっと気持ちわかります、癖があるというか。。。

グッドアンサー有難うございます♥ママリで愚痴ってストレス発散しましょうね(>_<)

• 5月7日