※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
家族・旦那

イライラします。なんで旦那がいるのに、私ばなり抱っこしなきゃいけな…

イライラします。なんで旦那がいるのに、私ばなり抱っこしなきゃいけないんでしょう。いなきゃ諦めて1人で頑張りますが、いるのに‼️と思うと、イライラします。娘が絶賛ママじゃなきゃイヤ期だから仕方ないんですかね…
あー‼️‼️‼️

コメント

愛🎀

分かります💦
旦那に抱っこしてもらっても、ほらママがいいって泣いてるよ、とか言ってすぐ渡してきます😔ママがいいって泣く時期だからこそ、休日で旦那がいる時くらい休ませて欲しいですよね😓💦

• しましまもよう

しましまもよう

わかりますー‼️
    ホラ、ママが抱っこしたら泣き止んだって言って、自分はテレビ見てます‼️むかつきます〜😭
    もはやこうなったのは旦那が今までもあんまり積極的に抱っこしなかったからじゃないかと思ってます💦

• 5月7日
  • 愛🎀

愛🎀

確かに!
    子供とも愛着形成が出来てないんですよね!抱っこサボってたから🤔💦

ムカつきますよね😩ママが好きなんだねー!やっぱりママだねー!ママっ子だなぁ!とか言って私を喜ばせようとしてんのか?はぁ?って感じです。。。

抱っこしてって言うと抱っこしかしません。あやすとかなんか努力しろ!泣いたからって直ぐ抱っこやめるな!ですっ!!😤😤😤

• 5月7日
  • しましまもよう

しましまもよう

めっちゃわかります〜❗️
    パパじゃ駄目なんだね…シュン みたいなふりしといて、すぐテレビを楽しんどるやないかい❗️思います。
    抱っこしてる時も、外の景色見せたり、ゆらゆらしたり積極的にあやそうという気持ちに欠けます❗️なんでもっと子供の立場にたって、面白い事をしよう、懐かれてない分、努力しようとか思わないんですかね。

• 5月7日
yuiママ♡

すごく分かります😭
こっちは家のことをしてるのに、旦那はずっとテレビ見たりして、娘が泣いているにもかかわらずテレビ見たまま平気な顔をしています。
テレビ見てるなら少しはあやしたりだっこしてくれてもいいぢゃんとおもいます。
こっちは少し休みたいのに、俺だって仕事で疲れてるのに、という言葉で余計にイラッとします。
ママは家事をしながら、24時間体制で育児をしていて休みなんてないのに、、、。
夜も早く寝ちゃうし。
たまにしか娘の面倒を見てくれません😔

• しましまもよう

しましまもよう

分かって頂けますかー(>_<)
    ほんと、旦那さんも仕事で忙しいのは分かります!でも、こっちだって、別の大変さがあるし、24時間気を抜けない、育児なめんなよ❗️って感じです。
    2人の子供なんだから、特に体力的にキツイ抱っことかは休日は積極的に手伝って欲しいですよね💦
    どうしても手伝えないなら、せめて、言葉でねぎらって欲しいです〜💦

• 5月7日
MAXとき

後追い辛いですよね〜
でもママだけに後追いってちょっと違います!安心できる人のところへ行きたいのです
うちの息子は私にも夫にも後追いしてました
だから旦那さんの関わり方が良くないからしましまもようさんにだけ後追いするんですよー
仕方なくなんかないんです、本来は父母どちらにも頼って甘えてくっつく時期なんです
旦那さんがお子さんと信頼関係築けてないのです、残念なことに
だから父親として無能だと攻めてもよしです

• しましまもよう

しましまもよう

そうなんですね〜💦
    やっぱり関わり方が、娘にとって安心できる人になってないんですね(笑)悲しいけど現実ですね。
    今までも、私は泣いたらすぐ抱っこするタイプで、旦那は、しばらくほっといても大丈夫、泣いたからってすぐ抱っこしなくても良いって考えなんです😭
    結果、すぐ抱っこしてくれるのはママって認識されてるんでしょうね…
    ママ友のところは逆で、ママがすぐには抱っこしない、パパはすぐ抱っこするタイプらしく、休日しか関わってないのにパパっ子です。。羨ましいです(>_<)

• 5月7日
リエ

私は、私が抱っこして家事出来ないからという理由で旦那動かします(笑)

• リエ

リエ

まぁ、娘は人見知りも軽くて旦那にも懐いてるので旦那抱っこの私が家事ですが(苦笑)

• 5月7日
  • しましまもよう

しましまもよう

なるほど❗️抱っこして料理して、なんで旦那はテレビ見てるんだ💢ってなりますよね!
    私も休日は育児か家事、どちらかしかしないと決めました(笑)

• 5月7日
  • リエ

リエ

そうです!そうしましょう!!旦那が居る時くらい、自分のペースで家事したいですよね!

• 5月7日
かな

私だったらその間家事は旦那に任せますね(笑)
やりたくないなら子供に好かれるように頑張れ~(ง ´͈౪`͈)วって感じですね(笑)

• しましまもよう

しましまもよう

かなさんも、育児or家事ですね❗️ほんと、どちらかはやって欲しいですよね〜❗️
    出来れば子供の面倒見て欲しいですが⭐️たまには何にも邪魔されず集中して家事したいです(笑)

• 5月7日
momoko

昨日旦那の友達夫婦とキャンプ行ったんですが旦那はずっと座って酒飲んで💥たまに5分くらい座ったままこどもみてグズると遊ばせるわけでもなく私に。沢山食材買ったのに全然食べれてません。😭

私ってなんなんですか?と思いました。。

〆の焼きそばも食べてるときにこどもが落ち着かなかったので面倒みて戻ってテーブルみたらすでに全部片付けられてました(涙)
だれか、まだ食べる?の一言くらい言ってよ(。・ω・。)

せっかくキャンプ行ったのに、休めず嫌な思いしただけでした。

片付けしてたので、また少し離れたとこで遊ばせてキャンプ場の人と話してたらこどもが旦那のほうへ行き、旦那がわたしのところにぶちギレて「てめえ‼こどもの面倒最後までみれないなら面倒みんじゃねぇ❗」と。
キャンプ場の人にも怒鳴り散らす始末。

• しましまもよう

しましまもよう

ええー💦なんですかそれ‼️
    辛すぎるキャンプでしたね…
    てか食べ物の恨みってほんと悲しくなりますね…
    私も義実家で、子供の面倒で全然夕飯が食べられなかった時、旦那は悪びれもなくバクバク食べてて。見かねた義理母さんが、変わってあげなさいと助け舟出してくれたからまだ良かったものの、本当に男って気づかないですよね。
    てか、それは旦那だけでなく、周りの人もほんと気が利かないです💧 大変でしたね…💦そんな時はこっそり高いお菓子でも食べて憂さ晴らししてください👍

しかも、最後にそのキレ方なんですかね❗️いやいや、2人の子供なんだから、パパの責任もあるのに…

お疲れ様でした😭

• 5月7日