※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinco
その他の疑問

昨日、ファミリーコンサートに行きました。グッズでガラピコの棒付きの…

昨日、ファミリーコンサートに行きました。

グッズでガラピコの棒付きの風船(コンサート中にフリフリできるもの)を入場前に購入しました。ほとんどの子が購入していて、860円でした。

コンサートの席に着くと、隣はお母さん、2歳の娘さんの2人で来られた方でした。

すると、その隣りの子が、私の娘が持っていたガラピコの風船をすぐに奪い取ってしまいました。すみません💦と言われましたが、大丈夫ですよ~!💦欲しくなっちゃいますよね~なんて言いながら、少しの間貸してあげていました。
しかし、コンサートが始まってもずっと持っています。振っています。お母さんも、壊さないように遊ぼうね!なんて言って、返す気がありません。

なので5曲目くらいの時に、すみません💦うちの子使いたいみたいだから返してね~!と言って返してもらうと、まさかの超大泣きしてしまいました(T_T)横でワンワン泣いていました。

夫は気が済むまで貸してあげれば良かったじゃん?と言っていました。

私が途中で返してもらったのは悪かったのでしょうか?

これは完全にあちらのお母さんも図々しいと思いませんか?
皆さんはどう思いますか(T_T)

コメント

5kids◡̈

こんにちは。
確かに図々しいです(笑)
私も、同じ立場なら1曲目で催促しそうです(笑)

• arinco

arinco

コメントありがとうございます!
    図々しいですよね!かなり大泣きされた事もあって、私が悪者のようでした。。。笑

• 5月7日
a

向こうのお母さんも図々しいと思います。
それなら買ってあげればいいのでは?と私なら思います。(笑)

• arinco

arinco

本当買ってあげれば良かったのに…って感じでした。普通返すのが常識ですよね><

• 5月7日

まず最初に取った時点で「すいません」と返すのが普通だと思います。

• arinco

arinco

そうですよね!私も、大丈夫ですよ~なんて弱気でいたことを後悔しました💦
    私も逆の立場ならすぐに返します!

• 5月7日
さらい

いやいや、最初にかえすのが常識だと思いますよね。

• arinco

arinco

本当におっしゃる通りです!私も逆の立場なら奪い取った時点で返します><

• 5月7日
  • さらい

さらい

よく五曲ぐらいまで待ちましたね!!!
    わたしなら始まったら言っちゃうかもですよ。

• 5月7日
  • arinco

arinco

5曲目くらいまで、横へのチラ見とそわそわが止まらなかったです(笑)
    返してもらったあとは、隣りの大泣きでコンサートに集中出来ず、とても嫌な気持ちになりました(;_;)

• 5月7日

えっ?ずっと持ってるなんて…
子供は悪気ないけど、、
その子のおかあさん、図々しいと思います。。
欲しいと思ったら、買ってくればいいことですし( .. )

researchさんのお子さんが可哀想だと思いました(;_;)

• arinco

arinco

そうなんですよね!子供は悪気ないので、なかなか注意はできませんでした。。
    けど、そこは親が注意する所ですよね(;▽;)

• 5月7日
ゆん*

うちも5日に行って来ましたー☺
だいすけおにいさんが見れて、息子より興奮してしまいました(笑)

うちもガラピコの風船買いました✨
確かに泣かれるのは困りますが、researchさんは悪くないかと思います😰
元々こちらで買ったものだし、もし子供が欲しいようならコンサートの途中でもホールに出て買いに行けたかと思います。
トイレに出る子もたくさんいましたしね~
ホールに出ないにしても、返さない親の方がわるいのかな?と…

• arinco

arinco

ゆんさんも行かれたんですね(*^_^*)
    うちは2階の奥だったのもあって、表情までは見えませんでした(><)でも楽しかったです!

返さない親がやっぱりおかしいですよね💦
    夫の言ったことも、え?私が悪いの?と思ってしまい、一日中モヤモヤしてしまいました(;▽;)

• 5月7日
  • ゆん*

ゆん*

2階席だったんですね!
    うちは1階席の前から10列目以内でめっちゃ近くで見れました😍
    たこやきの曲の時によしおにいさんが横通ったので息子がたこやきに触れました❤️

いや、持ってきたおもちゃをーってことならまだ貸してあげてもいいかもですが、買ったものだし親が自ら「ごめんなさい」と早めに返すべきかと😩
    百歩譲ってまだ1歳未満の子供が取っちゃってとかなら「仕方ないかなー」とも思えなくもないですが、2歳で自分の子よりも大きいならそこは親がダメと言うべきでしょと思いました😔

• 5月7日
  • arinco

arinco

A席の中でも1番後ろでした!!笑
    たこ焼き触れたんですね💕2階にもたこ焼き来ないかドキドキしてましたが、来ませんでした😍笑

そうなんです!たかが風船1個ですが、やっぱり人の物だよってちゃんと注意してほしかったです(T_T)

• 5月7日
  • ゆん*

ゆん*

今回はステージから降りてってのが少なかったですね😵
    テレビ放送のを見ると、1階も2階も結構おにいさんおねえさんが通路回ってたので、期待してしまいました😅

安ければ3体分欲しかったけど、さすがに無理でした😵
    タオルとかポーチは買っちゃいましたが(笑)
    子供が他所のおもちゃを欲しくなっちゃうのは仕方ないですが、親がきちんと注意しないと壊されてからでは遅いですしね😳
    researchさんが悪く思うことは何もないですよー💮

• 5月7日
  • arinco

arinco

確かにステージから降りてっていうのは、ほとんどなかったですよね(><)!2階席は、なんだか物足りなかったです!14日のテレビ放送も楽しみですよね~♡

3体持ってる子も結構いましたよね💦おお!すごい!と思いました!笑

本当に嫌な気持ちになりましたが、皆さんのおかげでモヤモヤがなくなりました(*^_^*)

• 5月7日
ゆうちゃん

図々しいです!
その親、非常識ですよー

• arinco

arinco

やっぱり図々しいですよね!
    賛同していただけてほっとしています。。

• 5月7日
りっちゃん

す、すごいですね💦
とったことに対するすみませんじゃないんですね💦
私ならこれはお友達のだから返そうね!って言います。
そして娘の取られた側なら欲しくなっちゃうよね〜とは言ってもごめんね〜とすぐ取り返しますよ🤣

だってうちの子の為に買ったんですもん‼️

子供が欲しがってるなら買うか我慢させるか気をそらすかのどれかだと思います💦
まるでこっちが悪者みたい(ノД<*`)

子供が欲しがるのはしょうがないし、とっちゃうのも時期的にしょうがないですが
このお母さんがひどいですね(^д^;)
公共のおもちゃと勘違いしてるんじゃないですか??😥

• arinco

arinco

そうなんです!取っちゃうのは年齢的にもしょうがないとは思ったんですが、親も返そうねと言わなかったので驚きました💦
    私が大丈夫ですよ~って言ったばかりに、なめられた感じでした(T_T)

• 5月7日
ஐこりℳamஐ

う〜む
今回は「コンサート中に使う物」ですものね。普段そこいらで遊ぶオモチャだったらまだしもね〜

こういう事、よくありますよね⤵︎⤵︎
こちらもコンサート中に持たせてあげたいなぁと思って購入したのですものね( 'ω' ;)

気にはなっていましたが、その風船棒860円なんですね!
1000円超えするんだろうなと思ってましたが意外と安かった👀
いや、よくよく考えれば安くはないですね💦
大変でしたね💦

• arinco

arinco

そうなんです!普段のおもちゃなら別にいいんです!
    コンサート中に使う物で時間も限られている中で、5曲分使われたって思うのはケチですかね(;▽;)笑
    860円、、、子供のためには出せる金額ですが、風船1個で860円はバカバカしいです\(^o^)/笑

• 5月7日
はる

図々しすぎますね(´⊙ω⊙`)
すみませんって‥その時点で普通返しますよね!
災難でしたね😅

そして風船高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• arinco

arinco

私が悪者のようで本当にモヤモヤしましたし、災難でした(;_;)
    風船1個で860円は高いですよね💦でも、大体みんな購入していたし、子供のためじゃなかったら私も購入しません\(^o^)/笑

• 5月7日
もみじい

いやぁ😅よく5曲目まで我慢されましたね💦
旦那さんに皆さんからのコメント見せてあげたいですよ😩気がすむまで…なんて言ってたらキリがなくなっちゃいますよ💢
私ならすぐ謝罪して返して自分で買いに行きます。図々しいですね!

researchさんは間違ってませんよ。

• arinco

arinco

夫に気が済むまで…と言われた時に、同じくキリないじゃん!!と思いました(T_T)
    5曲目くらいまで、横へのチラ見が止まらなかったです(笑)
    間違ってないと言って頂けて良かったです。

• 5月7日
Lieb

普通すぐかえしますよね😅
そのお母さんも自分のお子さんが一度持ったものをとられたら泣きわめくなどわかっていると思いますので、すぐに返してそれでも欲しがれば買いに行くのが普通だと思います(>_<)
researchさんはむしろ少し優しい対応したと思いますよ(>_<)

• arinco

arinco

すぐに返すのが普通ですよね。
    私が中途半端に優しくしてしまったばかりに、優しさにつけこまれました(;▽;)

• 5月7日
もも

読んでいて腹が立ちました。
優しいですね😢よく我慢しましたね✨
返してもらうのは当然ですよ!
そんな人いることにビックリです。

• arinco

arinco

腹立ちますよね(T_T)そんな人が隣で、楽しいはずのコンサートもモヤモヤがとまりませんでした。。

• 5月7日
snow01

厚かましい親もいるんですねー(;´∀`)普通すみませんの時点で返すものかと…。

むしろ曲始まったら返すように促せよ!っと。最悪1曲
終わったら、はい。○ちゃんのじゃないからこれはもう終わり。貸してくれてありがとうってして。とか促して、親にもすみません。ありがとうございました。っと言ってもらいたいレベル。そこでぐずって泣くなら、買いに行けよ。って思う(´д`|||)

私の旦那がいたら、小声で汚い!!拭いてからじゃないと握らせられない!!ってウェットティッシュで拭いてから娘に渡しそう(笑)
そしてその親の文句を後でボロクソ言いそうです。(外面良いので直接は言わないタイプ)
常識の無い人、身内じゃない子供は何触ってるか分からない!っと変なとこ潔癖な旦那(;´∀`)

• arinco

arinco

私も全然返してくれなくて、、えっ?この人くれたとか思ってんのかな?と不安になりました(><)本当に厚かましいです。

旦那さん、変なとこ潔癖ですか!でも、何となく他の子がベタベタ握って振って、なんだか中古品のようでした(笑)

• 5月7日
  • snow01

snow01

なかなか返してくれないと不安になりますよね(´;ω;`)
    厚かましさにビックリ…。

確かに…先に5曲も使われた後だと、中古品にされた気がしますね(´;ω;`)⤵️⤵️

• 5月8日