※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

2年間セックスレスで、主人との関係に悩んでいます。主人は淡白でセックスに興味がなく、理由を話し合うことも避けています。将来のことや二人目の子供を考えると不安になります。

うちは2年セックスレスです。
昔から回数は少なく何度か話しては言い合いになり、私が泣いてしまうというのが、妊娠前はありました。

主人は超淡白で娘が生まれてからは余計にしたい気持ちが皆無なようです。

2年ぶりにギスギスしないよう冗談交じりで誘い【土曜日してみようか】と言ってくれて内心やっと出来るとそわそわしてました。
もちろん淡白なエッチなんで満足したことはないですがなんせ2年ぶりなのでそれでもいいやと思ってました゚(゚´Д`゚)゚。

お酒を飲むと立たないことよく知ってるのにも関わらず、前から今日すると決めていたのに、ビールにチューハイに日本酒を飲む始末。

挙句に【えっち明日か来週で】と言われ…
明日は庭掃除で腰痛持ちの旦那はその後することなんて不可能だし来週は親戚が来るし無理じゃん⤵︎⤵︎⤵︎
【するの忘れて飲んじゃった】とか笑いながら言いつつ断るための理由だと思うと泣けます。

主人は【若い頃と違って子作り以外にしたいとは思わなくなった】と言いますが、悪く言えば【私をそういう風に見えない】と言いたいのかなと考えてしまいます。
【AVつけてその気にならないとセックス出来ない】とまで言われてますし、娘授かる時も半年近くは映像流してました。
【こういう話がほんと苦痛!また泣くんでしょ?この話するとしんみりして泣くから話し合いなんてしたくないし聞きたくない。今日は出来ないから明日頑張るから】と思ってないだろうなな表情で言われてます。

もちろん泣くと重圧に捉えますから私も悪いんですが…
いつか二人目は考えてますが二人目産んだらもうあたしの人生セックスないのかなと考えてしまい泣けてきます。
今隣でイビキかきながら寝てる主人に腹立ちます😂

話分かりにくくすみません。

コメント

ヴィオレット

なんだか旦那さんは奥さんを女性だとみてるんぢゃなくただの同居人みたいにしか思ってないような気がします。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ほんと同居人感がありますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    苦笑いです😅

• 5月7日
あーぴっ🌼

あたしも未だにセックスする気にならず…で一年半レスになります…😂😂😂
ちょぅとソワソワしたりしてしまうかもしれないですが、旦那さんのペースで出来るようになってくれるのを待つしかないのではないですかね?(´・ω・`)あまりしようしようと圧力かけてしまったらそれはそれでやりにくいかもしれないですし…(´・ω・`)
でもAV見ながらのセックスってなんか違う気がしますよね…。旦那さんの中でセックスしたくなるようなプレイとかないのですか?(>_<)あるならそーゆーの取り入れてみるのが一番な気がしますが(´・ω・`)

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も産前はえっち大好きでしたが産後ガラリと変わり無くていいと思ってましたが生理復活あたりから少し変わりました😂
    旦那さんペース大事ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    旦那はコテコテなギャルが昔から好きでAVもそーゆーのです😥
    私と真逆ww
    私がなかなか攻めるのが苦手で😂トホホ

• 5月7日
レベ

凄く凄く共感します、、、

私の主人も、夜に関しては淡白で
ましてや今年で38歳なので
もし2人目できたらこの先もう性行為はほぼないであろうと思ってます
(ちなみに私は23歳です)

けど今の主人を選んだのは自分だしそこはなんとも言えないのですが、、、(笑)

私も娘を産んでからは夜が少なくなり何回か言い合いみたいな事が多々ありました(;_;)
男性は、性行為の話しをしちゃうと余計にしたくなくなるみたいです、、
なので私は自分からアプローチしています!
ボディタッチを多くしたり、
マッサージをしたり、、、

女の人は性行為が少なくなると、「女性として見てもらえてないのかな?」
「私は愛されてないのかな?」
と思いがちですが
男の人からにしたらさまざまな理由があって(疲れている、眠いなど)そうゆう気持ちになかなかならないのかと思います、、、

夜が少なくなるのは凄く凄く寂しいですが、
(私もその件に関しては非常にツライです、、、笑)

性行為=愛情の量ではないかなと思います、、、(;_;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

共感ありがとうございます( ;∀;)
    レベさんお若いですね(∩´﹏`∩)
    淡白な旦那だとほんと物足りない感がありますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    そうなんです!人生このセックスが最後と子作り中思ってました😭
    娘への溺愛さ、家事手伝いなど見てると愛情は感じますがやはり年に数回でもしたいです⤵︎⤵︎⤵︎

• 5月7日
Himawariii

すっごく分かります(><)!!!
2年もないって辛すぎますね😵
私だったら耐えられなくて離婚してそうです💦

うちもレス気味で、つい最近産後に初めてしました。(←久しぶりすぎて幸せすぎましたが(笑))
きんぴらごぼうさんと同じで、私も何度も思いを伝えたことがあります。言えば言うほど萎縮しちゃうんだろうな…とも思ってました。
旦那は淡白で、今までそれこそ私も満足があんまり出来なくて、しかも結婚したらどんどん減ってって…私は結婚したから場所とか気にせず頻度も増えるだろう!と思ってただけに、その逆の事態に心がついていかなくて辛すぎました。何度も泣きましたねー(笑) ※旦那は体力がなくすぐ疲れるので夜はダメです😵…

言葉で話すのはいつも自分だけが言って解決しないままで疲れるから、手紙に書いたり…産後全然誘ってもくれないし、でも自分ではしてるから虚しくなって「(あなたにとって)私は何なの?!嫁?!ただ横にいればいいだけの存在?!私はどこで欲を満たせばいいの?!」などと言ったり…
これ以上ひどくなって私が耐えられなくなったら離婚の文字が浮かぶことなども話ちゃいました(笑)…

我慢しすぎて自分の心を削り続けてまで夫婦でいる必要はないと思うので、ホントに耐えられなくなったら最悪離婚と思ってますが、うちは旦那の心には響いてくれたかな?!と思っています!✨
でも色々試すのも、各々の旦那さんの性格にもよるので、慎重に😌

• Y.R.mama

Y.R.mama

わかります(;`O´)o(;`O´)o(;`O´)o
    結婚したら今より増えるかなと夢見てました😥
    うちも持病の腰痛持ちで体力なしで早漏ですチ───(´-ω-`)───ン
    淡白過ぎだし付き合いたてから困ってまして3.4ヵ月ないのは当たり前でした⤵︎⤵︎⤵︎

いろいろ試行錯誤すると余計萎える人いますよね⤵︎⤵︎⤵︎うち旦那がそうかも💦気をつけます◎
    離婚も浮かびますが追わないタイプなので口にしたら【お前がその気なら…】と言い出しそう😭苦笑

• 5月7日
  • Himawariii

Himawariii

3、4ヶ月ないのが当たり前だったんですね😭
    考えたら辛い…あたしは耐えられないで終わってそうです😱笑

あー分かります…萎える人いると思います。たいていの人がそうだと思います(><)
    実際うちの旦那も萎えてそうというか…これ以上俺から誘わんなると(私が)離婚て言い出しそう、それは絶対嫌だから阻止しなくては!的な精神なんじゃないかなー?!と思います(笑)💦
    うちの旦那は、私が離婚切り出したら多分受け入れます…でもそれは「(私が)それで幸せなら俺は身を引く。俺じゃ幸せに出来ない…」って理由から。
    なら努力してよ!!!って感じですけど、そういうタイプですねきっと😭だから万が一切り出す時は、ホントにホントにホントに冷静になって考えなきゃですね。

ももさんも、ホントにホントに耐えられなくなって一旦冷静になってからがいいでしょうね😭その耐えてる時が辛いんですけどねー😖
    あー、解決出来なくてすみません💦

• 5月8日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

いやー😭😭😭わかりますー!!
    うちの旦那も私から離婚切り出したら受け入れるタイプです😱
    女は離婚切り出したら答えが決まってるだろうし受け入れるそうです゚(゚´Д`゚)゚。
    そーゆー問題じゃないバカって感じですが(笑)
    気をつけます😭😭ありがとうございました◎

• 5月8日
Niko

曜日で決めたらどうですか?
うちは レスでは無いので話を聞くとびっくりします。友達がレスで月、木、土と決めたそうです。
うちは旦那39に今年なりますが毎日希望だとか笑いながら言ってます。友達は旦那さんが年上で48で週3回はしてるそうです。 50代でもやるそうです。旦那の知り合いの方の話しですが…
明るく話してみたらどうですか?
うちはオープンです。
今日ある?とか聞かれたり
私からしないの?とも
まだ大丈夫?とか…
もしかしたら 夜に話をしない方が良いかもです!うちは夜は話さないです。 たぶん夜にそんな話をすると今から?とプレッシャーなのかな? 2人目計画で話し合うのも良いかもですね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

曜日で決める…かぁφ(..)メモメモ
    今までも3.4ヵ月、半年レスがあったので週に何回なんて夢のまた夢の話ですね⤵︎⤵︎⤵︎
    かなりそれ理想なんですがね💦

確かに夜話すと【これからしたいのかな?】とか思って圧を感じますね😱
    休みの昼間にオープンなスタイルで話してみます!φ(..)メモメモありがとうございます!

• 5月7日
  • Niko

Niko

頑張ってね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    レスになる前の事?はどんな感じだったかとか付き合っていた時はどんな感じだったか 思い出してみるのもありかもです。後 あまり肌を出さない方が良いかもです。私は恥ずかしいので Gパンスタイルです 後 派手な下着やセクシー系は逆にプレッシャーになるから やめた方が良いみたいです ←旦那意見です。隠すと見たくなるはホントみたいです!何か参考になると良いけど。。。

• 5月10日

共感しますヽ(´o`;

うちも2年前の妊活中も、もう義務感で協力してもらっていた感じで、そのことについて何度ギクシャクしたことか…

出産してしばらくなかったら、もしかしたら旦那から誘ってくるかな!?
という淡い期待は撃ち砕け(笑)、丸2年以上何事もなく日々が過ぎ去りました…

ここで2人目の話をして、ご縁があれば欲しいねーと旦那も言っていたので、じゃぁ仲良しのチャンス日を前みたく伝えるね!となり、プレッシャーになりすぎないよう2・3日前に伝えておきました。
そしていざ本日…

「え…今日は無理」の一言で終了。

旦那の一言で、今月のチャンスはなくなりました。
私の心の準備はどうしてくれるー(>_<)

なんか、女性としても自信なくなるし、旦那にも大切にしてもらえてない気持ちになってしまいます( ; ; )

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    お話聞いてて泣けてきます。
    共感ばかりでオレンジさんもお辛いですよね( ;∀;)
    娘への関心度、家事の手伝い、ご飯の文句言わない…頭が上がらないだらけなので贅沢かもしれないですがせめて月1でいいから旦那から求めてもらいたいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

実は昨日2年ぶりにしてもらい相変わらず淡白で手短で雰囲気が出ないからと淡白すぎて子作り以外にセックス興味無いとのことでAV付ける旦那ですが😭嬉しかったです💦
    旦那への態度が変わりました⤵︎⤵︎⤵︎
    でも次いつになるか…怖いです。

• 5月8日
☆★coco★☆

上記読みました!
ご主人の興奮ネタがギャル系で、ももさんが真逆との事でしたら、たまにご主人好みのギャル風にしてみるとか、腰痛持ちなら、任せっぱなしにしないで攻めてみるとか、何というか、夫婦の大切なスキンシップを義務としてではなく、2人で楽しめる感じにできたら、ご主人ももう少し積極的になってくれたりしないかな〜⁇と思います(*^^*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

攻める系難しそうですね😱😅
    旦那が嫌がらなければ頑張りますが、拒否が多くて😭😭
    次回はいつできるか分からないですが受け入れてくれたら頑張ります(笑)

• 5月8日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

拒否されちゃうと、手も足も出ませんよね😱
    AVは見るのに、なぜそんなに淡白なんですかね⁇
    日頃のスキンシップはどうですか⁇

• 5月8日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

日頃のスキンシップは毎晩私の手を握らないと寝れないので握ってくるとこや抱きついて寝る、週末は3人でお風呂入るな感じですかね😅
    毎朝娘のほっぺと私のほっぺか口にちゅーしてから仕事行きます😂
    なんでスキンシップはしてるほうですかね😴

• 5月10日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

日頃それだけスキンシップあるなら、その流れで、気軽にって言ったら変ですがスキンシップの延長みたいな感じで、夜もコミュニケーション取って欲しいですよね💦

• 5月11日
あかねこ@

うちなんて結婚してかは旦那がEDですよ😅
うちも産後ずっとなくて、二人目欲しいって言って再開しましたが全然立ちません💢

お酒飲んだらできない、食べすぎてできない、疲れててできない、もうこっちから誘っても立たないので嫌になりました😅

二人目は人工受精を考えてます😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    え!結婚してからわかったんですか⁉️😱💦
    EDって心の病でもあるんでしょうから治すの時間かかりそうですね😨
    うちも疑惑ありましたし、他の病気も考えましたが、一人目出来たから病気じゃないと言い張ってますがわからないですもんね⤵︎⤵︎⤵︎

お話きかせてもらいありがとうございました◎

• 5月8日
MAMA

してして興味持って旦那が淡白…

の前にセクシーな下着を着るとか
体の手入れをしっかりするとか
お化粧髪型オシャレしっかりするとか
努力してますか???

興味が持てない興奮しないのは
わざとではないと思いますし
泣かれてしまっては旦那さんは余計嫌だと思ってしまうと思います。
子供がいるからそんな時間も余裕も無い等もあると思いますが
色気も女っ気もないただの母親に興奮しないのは当たり前だと思って見てください。

なのでまず興味を持ってもらう
女として見てもらう為の努力をした方が良いのではと思いました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます。
    ランジェリー店勤務なんで形を綺麗に魅せる、セクシー系なデザインやカラーなど様々なアイテム一般女子よりは持っています。
    主人はセクシーなカラーやデザインが苦手なようで…。
    ぴんさんがあげてくださったお化粧や髪型などもしてますが強いて言うなら産後の体型変化は大きいので引き続き意識しなくてはと思ってます。
    アドバイスありがとございました。

• 5月22日