※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

妊娠線が気になります。一度できた線は消えないですか?これからどんどん増えるでしょうか…

37w目にして妊娠線できましたー。。
赤紫色の線がおへその下当たりに数本…
ケアしてたつもりだったけど、臨月に入って急にお腹が大きくなってきたせいか、間に合わず。
一度できた線はもう消えないんですよね?😭
数本できたっていうことは,ここから先どんどん増えていくんでしょうか…?😭.

コメント

あーぴっ🌼

いつできたかわからない妊娠線を陣痛待ちしてるときに助産師さんに立派な線が出来てると言われましたが今は全く気にならないですよ😂ケアとかもしてませんでしたが大丈夫でした😏www
もしかしたら消えるかもしれないですよ😊

• ちっちき

ちっちき

自然と消えることもあるんですね✩
    色んなところに色んなものが出来て,産後の体が心配ですが,治ると信じます🍭
    ありがとうございます!

• 5月7日
HiTM

私もその頃できました。。
ちゃんとケアしてたのに。。

一本が二本…
そして長さが長くなる。。。

そして、娘が9ヶ月になったいま、おっぱいにも同じ線が…(T . T)

• ちっちき

ちっちき

ケアしてたのにできると悲しいですよね😢
    今はおへそのだいぶ下の方だからまだいいけど、長くなってきそうで嫌です。
    おっぱいも怪しいので,とにかく保湿頑張ります😭💦
    HiTMさんも薄くなりますよーに!

• 5月7日
mari.

私も9ヶ月に入った時から急に妊娠線できました。。悲しいですが、増えてしまうと思います。最終的に私も何十本とできてしまいました。。これも勲章だと思ってます💦

• ちっちき

ちっちき

何十本…やっぱり増えてしまうんですね😭
    確かに勲章ではあると思いますが、なるべく作りたくないものですね!!
    増えないように頑張ります(。•́•̀。)💦

• 5月7日

私も同じ頃に出来始めて、最後はスイカのようになりました💦増えないようにケア頑張りましたが、効果ないかなって思うくらい増えました💦

出来た線は残念ながら消えることはないです(>_<)産後の保湿などのケアで薄くなるとは言われていますが💦

ちなみに私は、出産後にかなりのかゆみに襲われて、無意識に引っ掻いてしまったら、妊娠線が赤くただれてしまい、今は茶色く色素沈着してしまいました。。
産後もしっかりケアすることをオススメします!!

• ちっちき

ちっちき

やっぱり増えていくんですね!
    恐ろしいです…( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    妊婦生活が終わっても油断禁物なんですね!気をつけます!
    ありがとうございます!

• 5月7日

私も上の子妊娠中、臨月に入ったその日に妊娠線出ました⤵︎出産時にはスイカのようになってました😅😅消えはしないですが、よく見ないとわからないくらい薄くはなりましたよ★人前でお腹を出す事もないし、我が子を産んだ証だ!と思って気にしてません🎶

• ちっちき

ちっちき

臨月に入ってから妊娠線ができた友だち、何人かいました💦
    やはり急激なお腹の成長に皮膚がついていかないんですね…。
    確かにお腹出すことないですもんね。
    私も前向きに考えます♪

• 5月7日
はるかさくら

わたしも後期に突然メキメキと出来ました(´;ω;`)
辛いですよね…
あんなにケアしたのに…と。
こればっかりは、ケアしても体質だからどうしようもないと言われました( ºωº )チーン…

ちなみに…わたしはお腹、太もも、ふくらはぎ、胸、腰にもできましたよ( ˊᵕˋ ;)

• ちっちき

ちっちき

お腹だけ気をつけても他のところにできるんですね!オイルやクリームいくらあっても足りませんね😓w.

• 5月7日
  • はるかさくら

はるかさくら

そうなんですよ…
    お腹だけでいいかと油断した結果がこれです(笑)
    いまも全然消えません(´;ω;`)

• 5月7日
  • ちっちき

ちっちき

私もほんの少し油断したらできてしまいました…。あと少しで出産だから、念入りに頑張ってみます💦

• 5月7日
HK*

産後にできました~(´;ω;`)
太もも、おしり、腰回りにでこぼこと…😭

でも別に出さないし、気にならないです。

• ちっちき

ちっちき

妊娠中だけでなく、産後にもできるんですね🙄🙄
    確かにお腹出して歩くわけじゃないから,そこまで気にならないかもしれないですね!!

• 5月7日
Lieb

私は産後お尻や膝裏、おへそ下にできていることに気づきましたが一年経った今では薄くなってほとんどわかりません!
今もとりあえずクリームを塗ることしかできないとは思いますが塗り付けた方が良いと思います!

• ちっちき

ちっちき

アドバイスありがとうございます!
    諦めないでとにかく塗りまくって保湿頑張ります✊✩

• 5月7日
とあ

私も最近できました😭💔

私の周りのママさんはホホバオイルを産後に塗り続けたら消えたって言っていました!体質などもあるとは思いますが保湿し続ければもしかしたら消えるかもですね!私も諦めずクリームなど塗り続けるつもりです🙆💕

• ちっちき

ちっちき

初めて気付いた時のショック、大きいですよね😭💦
    ホホバオイルですね!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月7日