※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

圧縮袋について。今まで少ししか使ってなかったのですが、今回の衣替え…

圧縮袋について。
今まで少ししか使ってなかったのですが、今回の衣替えで本格的に使おうと思います!
布団はフワフワが減るから圧縮袋を使うと良くないと聞いたことがあるので冬服だけです。
型崩れしていいような、フワフワ系のポリエステルのパジャマや裏起毛のトレーナーとか、子供の中綿入りのパジャマとか、シワがついてもいいようなもの。
羽毛じゃないけど、ポリエステル系や綿のもフワフワ減るかな??
使われたことのある方、教えていただけませんか(>_<)?

コメント

不束な娘

私アウターとかも毎年圧縮袋にいれてます!
出したあとに洗えて、型崩れしないものなら大丈夫です😃💕
質問にかいてある服はいずれも大丈夫だとおもいます!

ただ、ダウンジャケットとかについてるファーとかはぺしゃんこになってしまいます

私も今日息子の冬服全部圧縮袋にいれました😃💕

  • ぱん

    ぱん

    アウターとかも圧縮袋に入れてるんですね!まだ圧縮袋初心者なので、型崩れしてもいいものばかりからとりあえず…笑
    大丈夫そうとのこと、安心しました、ありがとうございます!

    • 5月7日
cyoku

100均の圧縮袋を使ってます!
また、使うときに一度、干したり水洗いしたりできるものはするので、あまり、ふわふわ感は変わらないです!
出したままだとペッタンこのままですが、、、😅

  • ぱん

    ぱん

    干したり水洗いすればフワフワが戻ってくるんですね!そのままだとペッタコンなんですね笑
    同じく100均の圧縮袋なので聞けて安心しました!
    衣替えは少し前もってするように心づもりしておきます^ ^

    • 5月7日