※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月から激しく頭を振る様子が心配。発育は普通で、喜怒哀楽も普通。同じ経験の方いますか?

あと10日で生後9ヶ月になります★
生後7ヶ月の時から、遊んでる時や
座っているときに激しく頭をふります😅😅

軽くゆっくりとかだったらわかるのですが、かなり激しくって😅何回もしたりするので、少し心配になります💧

発育は今のところ普通で、呼ぶとこっち向きますし、喜怒哀楽も普通なんですけど💧💧景色がかわるから楽しいのかなーっておもっていたのですが、、、どうも心配になりまして。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちょみ

7ヶ月になったばかりの息子が急に頭を振るようになり、なんでだろうと思ってたときにこの投稿を見ました‼️なんででしょうか…うちも発育などには特に問題なく、まだ激しくは振れないようでフリフリとちょっとかわいい感じなんですが。笑 特に苦しそうな様子もないので、遊んでいるのかとも思いました💦耳の病気の可能性もあるかもしれないとネットで読み、小児科に行くか迷ってます😥

• たーmama

たーmama

そうなんですねー❤★最初は可愛らしくフリフリしてたんですけど最近はげしくって😅😅めちゃめちゃ笑顔で顔合わせながら振ってるので楽しんでるかんじなんですけどねー😅心配なりますよね💧

• 5月6日
ふれいや

うちの子もフリフリしてましたよ!
アタマおかしなったんぢゃないかとおもう程フリフリしてました!
多分、楽しいのか、運動なのかはたまたなにか見えているのか…わかりませんが、問題ないとおもいますよー!

• たーmama

たーmama

ほんとに!おかしくなったんかな?って思います(笑)😅😅めちゃめちゃ笑顔で顔合わせながら振ってるので楽しんでる感じですが、、、今のところ様子みてます😅大丈夫だといいんですけど❤

• 5月6日
あき☆

9ヶ月の息子がいます☆
うちも、先週からフリフリしてて、ちょうどその頃から鼻水出てて、小児科行ったら耳鼻科に行ってと言われ、中耳炎になってました(>_<)
どうやら耳が気持ち悪くて、フリフリしてたようです。
今日も病院行ったら、炎症がおさまって回復してるみたいで、フリフリしなくなりました♪

単なるクセもあるみたいですし、耳がかゆかったり、痛かったりでもフリフリするみたいですよ☆
耳鼻科で耳掃除してもらうといいかもです☆

何もないといいですね☆

• たーmama

たーmama

そうだったんですねー(;><)フリフリしてるときは真顔ですか??うちは遊んでる時によくしててめちゃめちゃ笑顔で顔合わせながら振ってるので楽しんでるように見えるんですけど、、ただお風呂で頭を洗う時に水が入ってしまうことが多いので、中耳炎も気になってます💧💧鼻水はあまり出したことがありません😅

• 5月6日
bean

うちも頭フリフリします!しかも笑顔で振ってます笑。8ヶ月半頃からし始めて今もします。比較的眠い時にしてるような気がしますが…、、よくわかりません😅
ちょっと気になってたので、おんなじような子がいるとわかって少し安心しました😊

• たーmama

たーmama

そうなんですよ!!楽しんでるんです(笑)!!真似したら余計にするから遊んでるんやなーっておもってたんですけど、何も無い時にもしてるので、心配になりました💧でも同じような方がいらっしゃって少し安心しました❤耳鼻科に行ったことがないので、耳掃除がてら、近く行こうかな)っておもってます(笑)

• 5月8日