※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形についての質問です。2ヶ月の娘の頭が気になります。治る可能性や工夫方法を教えてください。

おはようございます。
赤ちゃんの頭の形についての質問です。
明日で2ヶ月になる娘ですが、何だが頭がぜっぺきっぽいです。
まだ2ヶ月なら治りますかねぇ?
少しでも戻るなら工夫してあげたいなと思います。アドバイスあったら教えてください。

コメント

*K♡MAMA*

寝返りとかしたら治ると言われましたが六ヶ月半の娘は頭の後ろはぺったんこです…

うぁちゃん

寝返りしたら治るんですかねぇ…
ウチも女の子でペッタンは少しかわいそうかと思い…

HAL0411

息子もぺったんこです(°д°)ノ
私も絶壁なので遺伝なのか…と思い…(°д°)でもあまり気にせずお世話してます(o^∀^o)

うぁちゃん

HAL0411さん…あたしもです。
遺伝なのかしらぁ…

ちー420

西松屋で真ん中くぼんでる枕買ってそれで寝せたら少しましになりましたよ!
噂通り寝返りハイハイ始めたら
だいぶ治りました。
でも、3ヶ月頃が絶壁中の絶壁で
友達も爆笑するほど酷かったので
やっぱりまん丸まではいかないですね(ーー;)
早めに対策した方がいいかも!

ぴよたろう

絶壁の原因は遺伝だけではないですよー!

新生児の頃どうやって寝かせていたで変わってきて、骨が固くなると治すことは難しくなるみたいです💦
2ヶ月ならまだまだ治る可能性はあると思いますよ!

エンジェルキャップだかっていう向き癖治すやつはいいらしく、友人はそれつけてたらいつの間にか治ってたって言ってましたよー♪

ぴよたろう

ちなみに、ドーナツ枕だと固定されてしまうから頭が動かせず、あまり意味がないという結果も出てるそうです💦

まりりん

うちは2ヶ月くらいまでずっと頭を左向きにしてしかねれなかったので、左後ろだけぺたんこでした(T.T)
せめて後頭部ならましだけど、左後ろだけなので、かなりショックでしたが、だんだんマシになってきましたよヽ(。・ω-。)★