※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
妊娠・出産

36w1dの初産で、赤ちゃんの成長が懸念されています。帝王切開の可能性もあり、前駆陣痛の症状も出ています。心配です。

36w1d、初産です。
先週の検診でモニターを行いました。
羊水が少なく赤ちゃんが苦しんでいた上、2週間前の検診から成長してなかったようです。(1800g)
来週の検診で成長の確認が出来なかったら入院し、帝王切開になります。と伝えられました。

検診まで後3日ですが、少し気になって質問させて頂きました。毎日頻繁にお腹も張り、何日か前からは前駆陣痛のようなものもきております。

どなたかご回答宜しくお願いします。

コメント

ゆもい

体調いかがですか??

かなり緊迫した状況であれば別ですが、産院の方針によるかと思います

初産は遅れることが多いとも言いますが、知り合いは二週間前に産んでましたよ!
もしかしたら陣痛が来る可能性もありますね☺️

破水から来たら、促進剤を打ち陣痛が来るのが遅く赤ちゃんが危険になったら、帝王切開になることが多いです…

下から産みたいなど希望あれば、言える状況でしょうか?

他に聞きたいことあればおっしゃってください☺️

  • ゆりり

    ゆりり


    ご回答ありがとうございます(^^)
    お腹は寝てても張り、少しの間は腹痛があります😅

    初産は遅れる事のが多いと聞きますので、早く産まれる方がいらっしゃると聞き少し安心しました^ ^

    帝王切開は避けたいですが、今のままだと強制で帝王切開かと…。


    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月6日
  • ゆもい

    ゆもい


    出産前は何かと不安ですよね。

    どのタイミングで陣痛が来るかは、お医者さんも正直わかりませんから、来る可能性もあります。

    ただ、陣痛がきて自然分娩でも途中で帝王切開に切り替わる場合もあるみたいですよっ

    帝王切開避けたい気持ちわかります。。。
    ゆりりさんが、お腹の赤ちゃんが第一と思われてるのであれば、頑張れたら良いですね☺️

    帝王切開も立派な出産だと私は思います❗️!

    • 5月7日