※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

夏服の選択で悩んでいます。下着兼用の80のロンパースか、80のセパレートかどちらが良いでしょうか?助言をお願いします。

夏服のことで悩んでます。

今は70のプレオールを着ていますが、足元がやっぱり少し短めになります。

かと言って80のパーカーを買ったら二回も折らないといけないくらい袖が長いです。

今は下着は新生児からの肌着を着ています。

そこで夏服なんですが、今後下着としても使える80のロンパースタイプにするか、思い切って80のセパレートにするか悩んでます。

どちらの方がいいでしょう?どうかお知恵をかしてくださいm(*_ _)m

コメント

もうすぐ6ヶ月ですがもうセパレート着せてます♪
こちらで質問させていただいたら80は長く使えるとの事だったので思い切って夏服買いましたよ。
短肌着は引き続き新生児から使ってるものです。
ちなみに80のロンパースも何枚か持っています☆
袖を折るものもありますが、薄手でそこまで気にならないもの(かさばらない)素材を選んでます。
ちなみに夏に向けてももひき?やタンクトップ等の下着も80で揃えましたよ☆

• 結優

結優

そうなんですね☆同じ月齢のママ友さんの子はうちの子より少し大きくてセパレートデビューしてます。

うちは肌着、使えるなら長く使いたいし…。と思ってメッチャ悩んでます。

あんまり大きすぎても動くのに邪魔になるのかなと思ったり…。

• 5月6日

退会ユーザー

下に返信してしまいました、

• 5月6日
さるあた

うちは3,4ヶ月からセパレートも着せてて、セパレートは80買って着せてました。
長く着れるように。
肌着は80のボディーを着せてました。
夏はタンクトップ、ユニクロのメッシュのを買いました。

• さるあた

さるあた

大きくて動くのに邪魔になってるって感じは全くなかったです。
    去年買った80の服、今年も着れます。

• 5月6日
  • 結優

結優

うちユニクロまだ見たことないんですよね。いつも西松屋なんですよ。

やっぱ80は長く使えるんですね☆ユニクロもみてみようと思います。ありがとうございます☆

• 5月6日

うちは7.7キロくらいです。
今のところ動きづらそうとかは感じてないかな?
70は本当にキツキツなので…(・・;)
参考にならずすいません(汗)

• 結優

結優

うちはまだその約1キロ下くらいです(笑)肌着となると試着ができないから悩みます(*_*;

• 5月6日

うちは6ヶ月くらいからずっと80を着せています。
その頃は身長は65くらいで体重は7キロくらいでした。

今は67センチ、7.6キロくらいですが多少大きくても何も問題ないです。ロンパースもセパレートもありますが、気分で着せています(笑)

西松屋やユニクロなら安いですし、とりあえず買ってみても損はないと思います😊

• 結優

結優

そうなんですね。気分で使い分けるっていうのもいいかもしれないですね☆ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日