※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
妊娠・出産

帝王切開で眠気が強く、手術中に眠ってしまった経験をした方いますか?眠気は麻酔や疲労からくる可能性があるそうです。

私は緊急帝王切開で38wに出産したのですが、手術の後半、すごい眠気で、手術中に寝てしまいました。縫われながら寝ていました(笑)
起きないとって意識しているのに瞼が落ちてきてしまい、お医者さんに寝てたねって言われたぐらいです。

連日の促進剤と普通分娩出来なかったこと、帝王切開の恐怖で結構泣いてしまいその疲労感が手術中にきたのかなぁなんて今は思いますが、帝王切開でご出産された方で私のように眠気がすごかった方いますか?
麻酔のせいなんですかねー?とりあえず尋常じゃない眠気で、そのまま死ぬかと思いました(笑)

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

私もです!赤ちゃん出る前に眠気が襲ってきて 寝かかっていて起こされました。

赤ちゃん出る前に寝ないで‼って言われ
出た後は寝てました(笑)

• anpan

anpan

やっぱり眠くなるもんなんですかね(^_^)(笑)

• 5月6日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

効きすぎたようです(笑)
    周りの帝王切開の話を聞いたら真逆に麻酔が効かない。
    途中で切れたなど聞いてたので怖いなと思ってました。

• 5月6日
ヘリポクター

眠いというか、そうとうぼーっとしてました。麻酔と出血のせいじゃないでしょうか。

• anpan

anpan

なるほど!ありがとうございますm(__)m

• 5月6日
あひる

私も帝王切開でした。産まれて顔見て暫くしたら寝ちゃいました(^^;はっきり気が付いたのは病室でした

• anpan

anpan

産まれたら私も眠気が来て、後陣痛の痛みで意識がはっきりしました(笑)

• 5月6日

私も寝てました( ゚д゚)!
⚪️⚪️⚪️さん寝たらダメよ!って先生に言われましたが安心したのか寝てましたね😅