※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠8週の方ですが、つわり中に腟から水状の分泌物が出ました。おしっこではないようですが、大丈夫でしょうか?

妊娠8週めの者です。今つわりでトイレにて吐いていたら同時に腟から水みたいに何かが出てパンツがびちゃびちゃになってしまいました!おしっこではないと思うんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

もしかしたら、おりものじゃないですかね??

べーさん

なるほど!おりものかあ!確かに透明だったし、ありがとうございます!ちょっと落ち着きました!

一華

私も今でも吐きつわりですが吐いてる最中におりもののような色のない液体がドバッとよく下の方から出てます(^^;
妊娠してからおりもの増えたし、お腹に力が入るからなぁとは思ってました。もし、おりものに血など混じっていたら病院に行かれた方がいいかもしれません。

べーさん

一華さん!ありがとうございます!私は食べづわりでしょっちゅうトイレにて吐いております(>_<)お互い早くつわりが終わってほしいですね!一応今のところ出血はしてないので、様子みます!

私も初期のころよくそういうのありました(>_<)!
吐く時に自然に力が入っておりものが出てしまうのだと思います(T_T)
おりものシートでは足りないときもあったので生理の軽い日用のナプキンつけてました。
つわり辛いですが落ち着いたら幸せいっぱいなので頑張ってくださいね(^_^)

べーさん

ありがとうございます!あともう少しの我慢!頑張ります

みどこりんご

水みたいならオシッコだとおもいますよ?匂いはどうですか?

妊娠すると咳するだけでも漏らしてしまうぐらい、頻尿は妊婦あるあるですよ!

ジャンジャン🐻

わたしも尿もれでは?と思いました^o^

吐きながら漏れてましたw

𝔂𝓷🪽🫧

嘔吐した際の腹圧による
尿漏れかおりものだと思います!
私も悪阻で辛かった時期
同じような感じでした(´◦_◦`)

ひまーり

私もありましたT_T病院に連絡一応入れたらすぐに来れますか?って言われて、慌てて行きました!
受診を受けると破水などはしてなかったので尿漏れと言われました。