※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡
子育て・グッズ

7月に出産予定で、都内での移動に便利な抱っこ紐を検討中です。エルゴのアダプトとベビービョルンのOne+Airで迷っています。使い心地や負担軽減についての情報を教えてください。

こんにちは!抱っこ紐についての相談です。7月の真夏が出産予定です。

抱っこ紐についてですが、エルゴのアダプトかベビービョルンのOne+Airで迷ってます。使ってる方使い心地など聞きたいです。
都内に住んでるため移動は電車orバスでお買い物やら家事の時など長く使う予定なので出来れば肩や腰に負担がかかりにくい物がいいなあと思います!

コメント

マッシュ

アダプト使ってます!
インサートなくても新生児から使えるのでいいです☺
ただ夏だと暑いと思います💦
昨日塚って買い物行きましたが、既に胸の辺りに汗かきました😅

ちょこん

ベビービョルンOne+Air使ってます!
スタイリッシュなデザインが気に入って、旦那さんがつけてもカッコいいのが決め手で、共通の友人に出産祝いにリクエストしました😊

エルゴ使った事ないので比べられないですが、肩ひもも太くて厚みもあるので、安定してますよ✨
エルゴなど布製よりは暑さやムレは軽減されてると思いますが、カラダは暑くはなってますね!
あとは畳んでもすごくかさばるのが難点です😭

モリコロ

エルゴのオリジナルとベビービョルンOne+Airの両方持ってます。
エルゴはお下がりでインサートがなかったので、新生児から使えるベビービョルンを購入しました。
ベビービョルンは、ベルトがカチッととめられるので、安心感があります。肩と腰は正しくつけているとかなり楽です!メッシュで多少は通気性がいいような?洗濯の後、乾きやすいです。ただ、かさばるのと、おんぶは9ヶ月以降(だったと思います…)にしか使えないです。
エルゴは、使い込むと生地が柔らかくなって、フィット感があります。(お下がりなので特に!笑)熱がこもりやすく、蒸れます。
おんぶは、やり方とコツを覚えれば楽だし、家事がはかどります。

どちらもメリットデメリットありますが、実際につけてみるのが1番いいと思います。
私は、
1ヶ月検診の後に、開店直後を狙って子どもを連れて行き、つけ心地を試してから購入したので、満足しています!

ハル悠

ベビービョルンOne+Airをお下り、エルゴのヴェント?(3Dメッシュの)を購入し使ってます。
私はベビービョルンが大好きですね。
慣れると装着楽だし、股の開き具合が調整できるのがいいです。
肩をしっかり抑えるからおんぶの時も安心です。首が完全に座ってればおんぶできますよ。
沖縄という立地柄、エルゴは暑い日の日中の外出用のみにしています。