※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

子作りに取り組んでいますが、タイミングがわからず不安です。生理後の症状や排卵日について相談したいです。

5月から子作りしていますが、なかなかできずにいます。
その頃から先生に私に内膜症だと言われ、その治療方は妊娠することだからと言われ、がんばってきていますが、、
でも、タイミングがわからずいます💦
今月は14日に生理が来たのですが、3日くらいで終わり、あれー?って感じです。
2日はいつもと同じような量だったのですが
3日目は終わりな感じの少量の出血でした、
それは生理だとは思いますが、その後も眠かったり、だるかったり、吐き気はありますが、、
14日に生理きてから16日と20日に仲良ししました。
先生に今度は26.28日に排卵してるかどうかの確認にきてねと言われています。
あと、28日まで毎日は仲良ししてもよくないと聞いたことあるのですが、あと、いつ仲良ししたらいいのかわからずいます。
来月いいクリスマスプレゼントなりたいので、赤ちゃんきて欲しいのでよろしくお願いします。
タイミングがよくわからないです。
排卵日予定は26日になってます。

コメント

ぶーぶ

排卵日の2日前が妊娠しやすいとされてます。

排卵日予測は正確ですか?

みい

正確かははっきりは言えませんが、生理きた日から数えて14日目が排卵日でしたっけ?

ぶーぶ

排卵日から次の生理までが14日です(¯―¯٥)

生理から排卵日までの日数は、生理周期によって違います。

みい

今月の生理周期は26日でした。

ぶーぶ

毎月周期がバラバラなんでしょうか?
それなら、排卵日を予測するのは難しいです。
基礎体温をつけたりおりものの変化を見るとか。。

病院にも行ってるなら、ある程度わかりやすいとは思いますが(^^)

みい

基礎体温はつけています。
アプリとってましたか?

ぶーぶ

???

みい

ぶーぶ、さんが妊娠した時、なんかアプリとって参考にしていたのあるのかな?と思いまして、

ぶーぶ

あぁ、私はルナルナで基礎体温表つけてたぐらいですかね(´•ω•`)

みい

あと、なんか、やったら妊娠したってことありますか?

ぶーぶ

そういうのはないですね(¯―¯٥)

のりたまこ

排卵済かの確認に病院に行かれるのであればいつ頃排卵なのか聞いてませんか?
質問にある排卵予定26日というのは病院で言われたものですか?それとも基礎体温のアプリなどの予測ですか?

みい

自然とですか?
26日排卵日ならその前後2日が可能性高いんでしたっけ?
毎日はよくないのですか?

mama🐝.

生理が3日でおわりその後も
眠かったり、だるかったり、吐き気が
あるようなのですが検査薬はしましたか?

排卵日予定日が26日なのであれば
その2日前が妊娠しやすいので
その日を狙ってみてはどうですか?

あとは基礎体温やおりものの状態を
気にしてみるとか…

素敵なクリスマスプレゼントになるといいですね♡

みい

先生には26、28日にきてと言われています、排卵日ですね、
アプリの予測もしています。

みい

あやあやさん、
ありがとうございます。

検査薬はしてません、
2日目までは普通の量だったので、いつとの生理だあと違うのかな?思って、
もし検査するならいつから大丈夫なのですかね?

2日前がしやすいってことは2日連続はだめなのですかね?

ぶーぶ

あまり毎日やるのは良くないって聞きますね。
妊娠しやすい時期としては、排卵日の2日前>前日>当日って感じですね。
卵子は24時間しか生きれないので、それよりも前に精子が待機してないとダメです。
精子は2〜3日生きれます。

なので、排卵日を過ぎれば妊娠はしません。

ただ、排卵日がズレる事もありますが。

みい

ぶーぶさんありがとうございます。
排卵日が大切なのですね

ぶーぶ

話を理解して頂けたのかよくわかりませんが。。

あれこれ聞くだけでなく、ご自身でいろいろと調べたりする方が知識もつきますし、理解もしやすいと思いますよ。

mama🐝.

生理予定日から一週間後ですね。
生理予定日から反応がでるものもありますが。

2日前と言うのは精子を待機させておき
排卵をまつという意味で2日前が
妊娠しやすいと言われてるみたいです。

数打てばあたるということもあるので
2日連続でも3日連続でも毎日でも
いいと思いますが、精子の質が
下がるといわれてます。

排卵日予定と実際排卵される日が
ずれたりもするので正確に知りたいのなら
排卵検査薬を使ってみるとかいろいろ
方法はあると思います。

ぶーぶさんも仰ってるように
ご自身で調べればいくらでも知識が
増えますし理解もできると思います。
私も任活中はよく調べて試しての
繰り返しでした。

頑張ってくださいね。

ゆく

排卵後1番良い受精可能時間は6時間くらいしかなく、精子が卵子まで行くのに時間がかかる事を考えると、排卵時には既に精子が卵子の前で待機している状態がベストだそうです!
なので排卵1日〜2日前の仲良しが確率が上がるみたいです。

排卵日がハッキリわかるというのは難しいようで、(病院でのエコー、採血でもあくまでも予測でしか無いようでストレスなどかかればズレたりするそうです)排卵周辺では1日おきに仲良しすると確率が上がると聞きました。(毎日やっても薄まったりはしないから毎日が良いと書いてある記事も見たことあります)
何にしても排卵日と全く関係ない時にいくら仲良ししても妊娠はしませんので、私は出来る限りの排卵日予測をしてました!

基礎体温、市販の排卵検査薬、病院での排卵チェック、おりものチェックです!

早く妊娠できますように*\(^o^)/*